※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

授乳後のゲップについて、飲んですぐにゲップさせるのか、1、2分待ってからゲップさせるのかどちらがいいか教えてください。

授乳後のゲップ

いつも母乳5分ずつ+ミルク60ml飲んでる生後25日目の娘の母です。

先週くらいから飲む量が足りないのか、飲んだ後も泣くし手をしゃぶったりしています。
3時間おきに授乳しているけど、2時間後からぐずることも増えてきました。

今日お試しでミルクを80にしてみました。

飲んですぐにゲップの姿勢にしたためかミルクを結構な量吐き出してしまいました。
ゲップは飲んだすぐにするのか、1、2分待ってからゲップさせた方がいいのか…。

教えてくれると嬉しいです。

コメント

80にするんじゃなくて70とかで様子見ってゆうのもありだと思います!10ずつ増やすのも手ですよ😊

うちは授乳後すぐにゲップ出す体勢にしてます!

• はるか

はるか

そうですよね 70で様子見てみます!

すぐゲップさせるのは間違いないですか…?
    一気に圧迫されて出ちゃったんですかねこんないっぱい出たの初めてで😣

• 5月11日

退会ユーザー

少し横にする方が苦しい気がしてすぐゲップは出すようにしてます!
    ゲップが出た後すぐ寝転ばせても上がってくるので5分くらい抱っこしてます!それでも吐き戻しはありますけどね笑

赤ちゃんは満腹中枢もないですし仕方ない部分はあると思います🥲
    あと赤ちゃんは胃が真っ直ぐなので余計に吐きやすいんだと思います😓

• 5月11日
あおりんご🍏

まだ満腹中枢が発達していないので、飲みすぎてしまってゲップと一緒に吐き戻す事があるみたいですよ(ᐡ •̥  ̫ •̥ ᐡ)

赤ちゃんの体重が増えていて、
毎回全部吐く、みたいな事がなければ全然大丈夫だと思います☆

• はるか

はるか

毎回吐くことは無いです。

ミルクの量を70で様子見てみます!!

• 5月11日