※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
家族・旦那

給料についてです。自営業、義父と旦那2人で仕事をしています。旦那は今…

給料についてです。
自営業、義父と旦那2人で仕事をしています。
旦那は今年11年目に入りました。しかし給料は18.19万です。ボーナスは年2回20万円。
義父はおそらく給料は200万から300万ほどだと思っています。
仕事は8割旦那がやっています。
あまりにも安すぎませんか?
そして酷すぎると思います。
不満がたくさんありますが我慢しています。ストレスです。

コメント

K.mama𓇼𓆉

ちょっと安すぎますかね💦
うちは私の両親の会社で旦那と私も働いてて今は旦那が代表ですが社員として働いてた時でももう少しありました💦

• ニコ

ニコ

普通の平均よりも明らかに安くてどうしていいのかわからないくらいです🥲

• 5月11日
  • ニコ

ニコ

コメントいただきありがとうございます。

• 5月11日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

保険とか色々引かれて手取りでその金額ですか?

• 5月11日
  • ニコ

ニコ

給付は25万円になりますが保険料、税金などは引かれていないのでそれを自分で払い18.19万円になります。

• 5月11日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そうなんですね。
    義父さんと1度ちゃんと話た方がいいと思います。
    お金のことなのでやりにくいですが義父さんもらってる方ですし!

• 5月11日
  • ニコ

ニコ

やはりそうですよね。
    給料を上げてくれと何度かは言っているのですがなんで足りないんだとか聞き入れてくれずで。

• 5月11日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

もうすぐ3人目ご出産ですよね?
    正直その手取りではやっていけません💦
    どれだけ毎月かかるか全て書き出して叩きつけてもいいくらいです💦

• 5月11日
あまぐりちゃん

うちも似たような感じでした。
うちはもっとひどく、15万しかもらってませんでした。ボーナスもなし。
休みもなし。自営業だから、仕事と関係ない畑仕事や田植えやらなんやらもやってました。

そのうえ、私と結婚する1年前ぐらいまでは給料さえもらっておらず、小遣いという形で10マンだけだったからもうびっくりして、私が旦那におかしくない?と言って給料としてもらいはじめました。

私はずっと早くから、外で働いた方がいい。早くやめて欲しいとずっといってましたが、旦那にとっては親なので手伝いたいと。

あり得なさすぎです。

自分達は外食で何万とか毎回使ってるし、隣に住んでる義兄夫婦にアルファード500万の車買ったり、
うちの旦那にはなにもありません。

そして、去年の秋にいきなり、給料払えないと言われて、ようやくやめることができめした。
給料払えなかなりそうなら早めに行って欲しいと言ってたのに、アパートの家賃引き落としの3日前にいきなり払えないと言われました。
急に言われて、さんざんこき使って、なおかついきなり給料払えないとか殺意芽生えます💢

本当にあり得ない。
足元見られてる感じでした。
そのくせに、義父はお前たちは裕福な暮らしでいいなぁといわれました。
は?15万でアパート借りて、子供も1人いて裕福な暮らしできるわけないだろ?とイライラです。

そんな義両親も、裕福な暮らしで豪遊三昧だったのか、今はお金無くて困ってるみたいです。

すまいるさんも、早く旦那さんが自営業辞めて、外で働けることを祈ってます!
本当に親とやると、いいように使われてますよ。全然給料に見合わないし。
仕事プラス家の雑用ばっかで、
隣に住んでる義兄夫婦は車に土地に、お金ないとたかりにきては10万とか渡してて、この差なに?って感じです。

すみません、同じような状況で、
私までイライラしてしまい、長々と書いてしまいました。

本当に外で働いた方が、福利厚生もあるし、よっぽどいいです!!