※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

七五三について!前撮りはせず、お参りと撮影を当日(11月)にしようと思っ…

七五三について!

前撮りはせず、お参りと撮影を当日(11月)にしようと思ってます。その場合、予約はいつ頃した方がいいんでしょうか?

コメント

ゆみ

うちも今年七五三やります。神社に電話したら10月くらいでいいですよと言われました。ただ神社の人気度合いとか、コロナなので制限してやるとかもあるかもなので、1度電話して確認してみた方がいいかもです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べたところ、神社は予約不要でした!
    ゆみさんは、前撮りしますか?

• 5月11日
  • ゆみ

ゆみ

🌼さん❤️
    前撮りは先月しました!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私は神社予約を2ヶ月前にして予約取れてから撮影と衣装を予約しました!
人気の所なら3ヶ月前とかにとる人もいましたよ😊

moony mama

我が家は、神社は予約不要でしたので、写真スタジオのみの予約ですが。
チェーン店ではなく、個人店にお願いしました。休日の予約は半年前くらいから埋まり始めるそうですが、平日なら三ヶ月前でも大丈夫でした😊

まずは、参拝する神社や、お願いしたいお店に確認してみるのが良いと思います😊