※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車買い替えを考えています!車 詳しい方や経験された方ぜひアドバイスよ…

車買い替えを考えています!
車 詳しい方や経験された方
ぜひアドバイスよろしくお願いします!

10年の車🚗へこみもありボロっちい車で
売れるかわかりませんが、今日何件か
中古車屋さんに行ってみようかなと思ってます

査定してもらってちょっとでも高く
もらってくれるところがあればなと思います。

その時に、買い替える車を勧められたり
色んな営業トークされるのが怖いです

夫婦で車の知識全然ないので
色んなところで話し聞きに行き
試乗とかさせてもらいたいなと思っていますが
そうゆう探し方でいいですかね?🤔
新車か中古車 どちら買うかまだ決まってません..

営業トーク始まったら、あまり引けないタイプで
子供いるのにだらだら長引いたら可哀想やし
大事な休日つぶすことになりそうだなと不安です..
話しの切り方や断り方、帰り方などあれば
ぜひ教えていただきたいです😭😭

コメント

ポン子

車には詳しくないですが、営業トークが始まる前に前もって色んなところを見て回りたいこと試乗できるのかなど聞きたいことをあげておいて、それに対して応えてもらえたらありがとうございました✨何かあればまたご連絡させていただきますーって感じで帰りますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭🧡そうですね!そうゆう風に切り上げていきます💪✨

• 5月11日
  • ポン子

ポン子

営業トーク、面倒くさいですよね💦まぁ、営業マンもそれが仕事ですが……😅頑張って乗り切ってください😁💨💨

• 5月11日
姉妹まま

中古販売店で中古車とディーラーで新車買った事ありますが、どちらもそこまでしつこい営業トーク無かったです😅
これは担当してくれる営業マンによるのかもですね💦💦

でもあらかじめ候補はある程度絞っておいた方が余計な営業トーク避けられると思います🙆‍♀️
試乗とかしてもパンフレット貰って考えてまた連絡しますーで帰ってました😊

車に限らずですがしつこい営業トークとか、私は子供ダシに使って、もう眠いかなーちょっとそろそろ子供が限界みたいなのでまた来ますーとかで切り上げたりします🤣

なちくろ

主人が車好きなので、よく見に行くのですが、高い買い物なのでそんなにポンポン売れることを期待していない⁉︎ のかわかりませんが、どこも営業しつこいと思ったことはありません
へぇーありがとうございます〜と帰ってます

でもある程度車種を絞っていかれたほうが有意義な時間が過ごせるかと思われます😊

• なちくろ

なちくろ

探し方について書くの忘れました

去年うちが中古車買った時の選び方です

①だいたいの予算を決める(支払い方法も含め、月いくらにするか、何年ローンにするのかなど)

②予算に合った好みの車種を選ぶ

③ネットで検索しつつ、走行距離、装備、色、など優先順位を決める

④ディーラーで条件を言って、候補を上げてもらう(候補3台ほどあがってきました)

⑤購入(翌日、契約しに行きました)

こんな感じです
    車種選びはYoutubeなどでレビューを見たりで試乗はしてません
    ディーラーを選んだ理由は安心、安全?だそうです(主人曰く)
    中古車業者のほうがお値段安めかもしれません
    長文、失礼しました

• 5月11日