※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

法事後の会食でキッズスペースがあるカフェは適切でしょうか。参加者は我が家の4人と義家族です。

法事の後の会食?ご飯?を
キッズスペースがあるカフェっていうのは
あまりにも…でしょうか。

参加者は我が家の4人プラス
義母、義妹、義妹夫です🥺

コメント

ママりん

こんな感じなのですが…

ママりん

キッズスペースです    

はじめてのママリ🔰

参加者がOKなら何でもいいと思います!義母と義妹に聞いてみたらいいかと!

はじめてのママリ🔰

カジュアルそうなお店なので、法事の服装で7人で訪れるとちょっと浮いちゃいそうですね💦
私なら周りの目がちょっと気になっちゃうかもしれないです🥲
うちは法要後の会食は個室のある和食のお店におもちゃ持ち込みとかしてましたよ💡

はじめてのママリ🔰

個人的にはナシです…
個室のお店じゃダメなんでしょうか?
騒がしそうで落ち着いて食事って雰囲気じゃないなと思います。

はじめてのママリ🔰

着替えていくならアリですね。
お店的に法事の服装で行くところではないので。

いーいー

無しですね。一度着替えて行くならまだ良いけど暗めの服でそのまま行くと周りは法事の帰りと分かるので場所もカジュアル過ぎるし無いなと思います。

moony mama

参加者がOKならどこでも良いと思いますが…
法事の服装にもよるかと。
ブラックフォーマルだと、流石に浮き過ぎてしまうので、他のお客様のために避けるべきなのかな?とは思います。ラフな服装での法事なら、周りの方も気にならないかと。

我が家は、実家、義実家ともにコロナ前はお寺内で仕出しを頼んで食事してましたが…コロナ禍になりお寺内での食事が禁止されました。
先月訪寺しましたが、和食屋さんの個室で食事しました。もともと、息子は小さい頃からキッズスペースのないお店での食事に慣れているので、問題なく実施できてます。

年内に、実家で一件、義実家で一件の法事な行われる予定ですが。
実家は、半年後に同じお店も芸がないので、ホテルのレストランで個室をお願いする予定で、先日下見してきました。都内なのですが、車移動のため駐車場があるところで探すので、ホテルが楽って話になり😊
義実家は久し振りの法事で、どうするのか義父とこれから相談なのですが。お寺から歩ける範囲に良いお店があり、個室はないものの奥の方の席だと他の方のご迷惑にはならない感じなので、相談してみようかとは思ってます。

はじめてのママリ🔰

法事の服装で行くなら無しですね💦
個室のお店にするか、自宅で法事弁当頼んで食べるの方が無難なかな。。。と思います