※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんを食べなかった次女がお腹すいてグズグズ言っています。おやつを買わない理由もあります。食べさせるべきでしょうか。

朝8時頃に朝ごはんを次女に出したんですよね
すこし食べていらないって捨てたんですよ
自分で。
で、ずっとお腹すいたお腹すいたグズグズ言ってて。
皆さんなら食べさせますか。
お昼まで我慢させますか。

だいたいは、10時のおやつあげてるよーって聞いたんですが。うちは、おやつ自体買わないんですよね。
理由は、それしか食べなくなるから。

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子系じゃなくて、バナナとかおにぎりを少量あげたりはどうですかね😊?

この時間なら早めのお昼ご飯にしちゃいます🙌

sho

うちも早めのお昼にしちゃうと思います😄
お菓子はほとんどあげてませんが、10時と15時におにぎりやバナナ、野菜スープとかのおやつ(捕食)をあげるときもあります✨

あんず

普段が何時にお昼なのかわかりませんが、もう11時過ぎてるし私なら早めのお昼ご飯にするかなと思いました☺️
ちなみにうちではちゃんと食べずにグズグズする時は温野菜(大抵がブロッコリーをレンジでチンした物)を食べさせてます😊
10時のおやつも、甘いいわゆるおやつではなくて、ご飯の捕食となるものをあげるのが基本なのでそうゆうものを選べば積極的に食べさせやすいし最悪それしか食べなくても問題ないし子どものグズグズも減るし良いですよ🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

お昼の時間が何時なのかによりますね。
ちなみに10時のおやつはお菓子とかではなく牛乳とか野菜スティックとかです。
保育園でも10時には牛乳をおやつとして出してますよ。
15時のおやつもお菓子はうちはあげませんし買ってませんよ。
いわゆる軽食です。
おにぎり、サンドイッチ、お焼きなどです。