※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaiko
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供にレタスのサラダを食べやすくする方法や新しいレシピ、市販のドレッシングの利用について教えてください。

子供の食事の取り分けについて。1歳4ヶ月の子供がいます。最近はほとんど大人の取り分けをしていますが、大人のメニューでレタスやサニーレタスメインのサラダをよく作ります。レタスのサラダの取り分けをしたい場合、どのようにしたら子供が食べやすいでしょうか?
昨日は、レタス、サニーレタス、コーン、かにかま、ブロッコリー、トマトのサラダを作って、トマト以外を冷凍してあったかぼちゃと少量のマヨネーズで和えて出しました。
ポテトサラダなどは取り分けしやすいのですが、レタスを使った取り分けレパートリーを増やしたいです。良いレシピありますか?
それとも市販のドレッシングで大人と同様の食べ方もアリなんでしょうか?

コメント

匿名希望

私はクリームチーズを小さめに切って、そのクリームチーズにサニーレタスを巻いて口の中にポイっと入れてます☆
葉物野菜が生だと、口の中がモシャモシャするみたいで、ベーとだしてたんですが、何かに巻いて食べさせると食べやすいのか食べるようになりましたよ♪

ひの

レタスは柔らかいのでさっと茹でておひたし風や、肉巻きにしても美味しいと思います(o’∀’o)
あとはお味噌汁に入れてもいいし、炒め物のシャキシャキして美味しいですよ🎶

yaiko

コメントありがとうございます!
チーズは好きなので食べるかもしれません。試してみたいと思います!

yaiko

コメントありがとうございます!
茹でると食べやすそうですね!試してみたいと思います!