※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
妊娠・出産

昨日第三子を出産しました。初めて分娩台での出産で、病院に着いて2時間足らずで、一番小さな子が一番裂けました。産院の対応が違い、裂けることに驚いています。裂けずに行けるか心配です。

昨日第三子を出産したんですが
上2人とは違う産院で産んだので
初めて分娩台で産みました😂
(上2人はフリースタイル)

3人目が一番早くて病院着いて2時間足らず
で出産になったんですが3人目が一番小さかった
にもかかわらず一番おまた裂けました😂
助産師さんがバタバタしすぎて頭出てるのに
分娩台に足固定されるために引っ張られたり
騒がしい出産だったんですが、同じく3人目が
一番裂けた方いらっしゃいますか?😂

上2人の産院は的確に指示してくれて
はい力抜いて〜とか安心して産む直前まで
会話しながら産めたんですけど
今回の産院は私が「頭出てます😭」って言うまで
違う所で分娩準備してました😂
なので無駄にいきんでしまったのもあるし
全開になるまで早すぎたのかもしれませんが😅

1人目3400g 1cm裂け
2人目3060g 5cm裂け
3人目2750g 1.5cm裂け

今回は裂けずに行けるかなと思ったのになぁ🥲笑

コメント

えるさちゃん🍊

同じくです🙋‍♀️
うちは人数産むにつれてお産がひどくなってます🤣
長女1番すんなりだったなと思います😅

うちは急遽吸引になったのでけつの方まで縫われ、お尻の中?も切れてたみたいで縫うのに1時間かかりました💦

  • ほたほた

    ほたほた

    ひぇ〜おけつの方まで😭
    それは大変でしたね😭
    想像しただけで怖い、、、💦
    その後の経過はどうでしたか?かなり痛み出したでしょうか?

    投稿書き間違ってますが第二子はら0.5cmしかさけなかったので今回は無傷🤩?とか思ってたのに2人より裂けて地味にショックでした😂笑笑 

    • 5月11日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    入院中はずっと尾骨が痛かったですね🤣
    ペンギンみたいに歩くしかなくてうんちも怖くて硬いのだと裂けるからみたいな話を縫いながら先生と助産師さんがしててうんちしたくないなーって思ってました🤣

    2番目の時は全然治らなかったんですが3番目が1番ひどかった割に案外すんなり痛み終わりました笑笑

    • 5月11日
ほたほた

第二子裂けたの5cmと書いてますが0.5cmの間違いです😅笑