※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

高位破水して2日目。陣痛も張りもなく、内診後に帰宅の可能性。焦りつつも、赤ちゃんのタイミングを気にしている。

高位破水してから2日目です。
陣痛も定期的な張りもなく、入院してますが今から内診して何もなければ帰宅だと、、、
赤ちゃんのタイミングあるよね〜
間違ってお腹強く蹴りすぎて卵膜穴空いちゃったかな〜
と思いつつも、気持ちは生みたくて変に焦ります💦

コメント

みき

高位破水って退院できるんですか?!
私は次の日促進剤で出産でしたよ😊
高位破水したら感染症予防に点滴必要!って言われましたが、退院の場合もあるんですね!

• ぴぴ

ぴぴ

破水も止まっちゃったし、なにもないなら次の検診が金曜日だからその時にどうするか決まるかもね〜って話になって、昨夜点滴して、今朝も血液検査して感染と、子宮口の開き具合診て退院か決めるみたいです💦
    産気づくまで感染予防の飲み薬は続くのかな〜と勝手に思ってます!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

高位破水してたら抗生剤の点滴も必要になると思いますがそれはなしですか?
私は高位破水したのがら30週だったので少し待ってからお産になりましたが
抗生剤の点滴はずっとしてました💦
破水してるのに退院出来ることあるんですね😱

• ぴぴ

ぴぴ

病院駆け込んだときは青く反応してたんですけどね〜💡
    今朝内診したら破水じゃなかったのかもね〜と言われ、私が一番戸惑いました💦
    病院のスタッフさんたちにも迷惑かけて、恥ずかしい気持ちです😢
    穴があったら入りたい💧

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水じゃなかったのかもって病院が破水見間違えたってことですか😧?
    ぴぴさんは全然悪くないと思いますよ!
    週数的にも破水しててもおかしくないですし
    それで破水じゃなかったなら
    それはそれでとりあえず一安心ですし😊
    気にしなくていいと思います☺️

• 5月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

出血混じりのサラサラしたのが出てて、その後も絶対おりものじゃないだろう(素人感覚)と思って、内診したときにナプキンに綿棒つけて少し青く反応してたんです💦
    私も一緒に確認したんですけど、、、
    あれは一体なんだったのだろうか🤔
    でも家に帰れるので良かったです🤣
    入院費は痛い出費ですが、仕方ないですね😂💦

• 5月11日