※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫との関係が冷めてしまった妊娠中の女性。長年のセックスレスや家事不足に悩み、妊娠後も夫を好きではない。離婚を考えたが、頑張って気持ちを保とうとしている。他の方の経験やアドバイスを求めています。

【冷めてしまった夫への気持ちの保ち方】
第一子、妊娠5週目の妻です。長年子なしでセックスレスでしたが、この度授かることができました。

レスの原因は夫にあり、話し合ってもその場凌ぎの返事ばかりで何年も解消してくれず、精神的にかなり疲弊していました。また共働きでも夫は家事をほぼせず、私から何度訴えてもその直後だけ改善し、すぐまたやらなくなるというループでした。

喧嘩も増え、徐々に「この人と子供を作っていいんだろうか」という心情になっていましたが、それと同時くらいに夫がやっとレスを解消する気になっていたので、年齢的なこともあり、もう作るしかないと思い、子作りし、割とすぐに授ることができました。

正直、今は夫を好きではないと思います。
あんなに長くレスに苦しみ、どうにかしようともがいてやっと授かれたにもかかわらず虚しいです。
妊娠前は離婚も考えていましたが、妊娠した今、安易に離婚に走らず頑張らければと思っています。

妊娠、出産でご主人への気持ちが冷めてしまった方、その後どのような心持ちでいらっしゃったかや、状況が改善したというようなエピソードがあればぜひお聞きしたいです。
今の私は、「夫は根は優しい人、もっと酷い夫はいくらでもいる」という風に考えてなんとか心を保とうとしています。。

コメント

はじめてのママリ

すごく難しいですよね、、。
子供が生まれたら、もっと旦那さんに興味がなくなる可能性もありますし、
好きではないが増える事も考えられますよね。。。

でもわたしはいいお父さんをしてくれるのであれば結婚生活は続けたいと思いますし、子供にとって悪影響であれば離婚を考えます。

わたしはすごく特殊ですが、
元々好きな相手と結婚をしたわけではありません。
周りを見てると、好きだったのに嫌いになったり、感情がなくなったりしてる夫婦が多かったから、
好きという感情がない人と結婚したほうが嫌いになる事も感情がなくなる事もないのかなぁと、、、。
変な考えですが、、。まだ結婚して4年なので答えは出ていませんが、

わたしの中で結婚するなら子供が
絶対に欲しい。子供を幸せにしてくれる旦那ならずっと一緒にいたい。

これは自分の感情だけでなく
子供の感情を優先したいからです^ ^

もちろん本当に嫌いになってしまったら結婚生活を続ける事は難しいと思いますが、まずは授かった子供さんを1番にもう一度考えてみたらどうでしょうか??

(わたしもレス+不妊症で妊娠にはやっと辿り着くことができたので、今は子供の幸せしか考えていません🤣)

🐻‍🐻‍🐰💗

まず夫には何も期待しない事。勝手に期待して勝手に落ち込み、ストレスになるので…!

あとSNSで見かけてなるほど!と面白かった投稿貼ります!考え方ひとつでかなり気持ちは楽になります✨✨

これからは可愛い可愛い我が子を最優先に、人生楽しみましょう😄❣️

• ちょこ

ちょこ

横からスミマセン💦
    めちゃくちゃツボに入り朝から爆笑しました😂

こう思えば感謝しかないですよね✨ありがとうございます!

• 5月11日
  • 🐻‍🐻‍🐰💗

🐻‍🐻‍🐰💗

さすがに「家族でもないのに」は酷いけど面白いですよね🤣🤣

旦那にイラついた時はこれを思い出すとちょっと気持ちが楽になります🤣✨✨

• 5月11日
  • ちょこ

ちょこ

ほんとですね😁こう思えば楽になります♪

事情はよく知らないけどって、、😂最高です❗

• 5月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

私も横からすみません!笑っちゃいました🤣
    離婚も視野に考えていますが、これを思うと感謝しかないですね!もっと早く出会いたかった🤣

• 5月11日
  • 🐻‍🐻‍🐰💗

🐻‍🐻‍🐰💗

離婚で解決する問題もたくさんあるけど、お金の問題は大なり小なりついてきますもんね!

人生のパートナー→お金を援助してくれるおじさんにシフトチェンジする事で回避できる離婚もありそうですよね!😂✨

• 5月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

私と子供たちのために...と思うとほんとなんてありがたい!って思いますね🤣
    ありがとうございます✨

• 5月11日