※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

いわき市村岡産婦人科に通っている方、体重管理は厳しいですか?BMI30超えたら出産できない?体重増加で気になっています。

いわき市村岡産婦人科に通ってる方や通ってた方いらっしゃいますか?
村岡産婦人科通ってみていかがですか😣?
体重管理は厳しい産院でしょうか?
HPにBMI30以上は受け入れてないと記載されてましたが、もし妊娠中体重増加でBMIが30超えたときは村岡産婦人科での出産は出来ないのでしょうか?1人目のときかなり体重増加してしまったので気になってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目通ってました!
1ヶ月で2キロ増えたときは気をつけてね❗️と言われ母子手帳の体重の欄に厳重注意の判子押されました😂

一度だったので、あーしろこーしろは言われませんでした💡
義妹も通っていて最終的には20㌔近く増えたみたいですが、体重のこと言われるけど怒られる感じではなかったみたいです💡

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!以前も村岡産婦人科について回答していただいた方でした😭何度もありがとうございます😭
    そうなんですね!私1人目妊娠を気にかなり太ってしまって体重戻らず…😭元々痩せてる方ならそこまで怒られないんですね!私の今の体型ではどうだろうと心配です…😂

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気付かずにコメントしてました😂💕ご縁がありますね☺️

    注意の仕方もその日の看護師さんによるのかなー?という印象です💡
    元々細い方ばかり通ってる訳ではないので大丈夫だと思いますよ🤔💡

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    とても参考になります😭
    それを聞いて少し安心しました😂細い人が多いだろうと勝手に想像してました…笑
    今日初診に行ってきました!綺麗な産院ですね✨
    先生につい体重のこと聞いてみたのですがお産は大丈夫と言われひとまずホッとしました😭笑

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日産院行かれたんですね☺️
    綺麗ですよね(*´꒳`*)

    大丈夫で良かったです✨
    お子さんが居て妊婦生活も大変ですが無理せず楽しんで下さいね🥰

    • 5月14日
ちょこぱい

私も現在通ってて
通った当初は
精神安定剤の副作用で
太ってしまっていて
体重やばかったのですが
つわりがひどく体重落ちていまはそこからプラス2キロってとこくらいで体重何も言われませんでしたよ😂

  • ママリ

    ママリ

    30週でそこから2キロ😳すごいです…尊敬します😭
    村岡産婦人科先生などいかがですか☺️?

    • 5月18日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    元々妊娠発覚時は別な病院でしたがお産はもうやってなくて
    医療センター行くにしても10週からになってしまうからそれまでは個人院ってなって村岡選んだんですけど、最初先生そっけないな思ってたけど行くたびにエコーも丁寧で性別もすぐ教えてくれて親切なところですよ!

    村岡以外に湯本にある渡辺や
    中央台のノブもありましたが
    口コミや周りの噂が良くなくて
    村岡にして正解でした🥺

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!私も実は初診は違うところを受診したのですが産院変えたくて、村岡産婦人科に一度受診しました😊
    タイミングもあると思いますが待ち時間もスムーズで産院も綺麗でよかったです✨
    エコーも丁寧で親切と聞けて安心しました😊

    • 5月18日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    朝イチ行くとそこまで
    待ち時間ないのでいいですよ🥰
    ママリさんはいま何週ごろですか??

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    朝イチ空いてるんですね!情報ありがとうございます🥰
    こないだは待つの覚悟で土曜の午後に行ったのですが30分ぐらいでお会計まで済んで有難かったです😭笑
    私はまだ妊娠発覚したばかりで7週なんです😳

    • 5月18日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    そーなんですね!
    私もこないだ土曜日行きましたよ🥰GW前の土曜日は
    人多かったですが💦
    私もいつも30分前後で終わります!
    初期の方なんですね🥺
    タイミングよく検診被ったら
    その時は嬉しいです🥰

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか!同じ日だったかとしれないですね😊
    いつも30分前後なんですね!初診で行った別の病院がお会計まで4時間以上かかったので本当に感激でした😭笑
    検診被る可能性ありますね☺️
    30週だともうお腹も大きくなってきてますよね☺️お身体お大事になさってください✨

    • 5月18日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    こないだ14日だったので
    次は28日が2週間なので
    その時行くと思います🥰
    病院によってものすごく
    かかりますよね💦

    ありがとうございます🥰
    ママリさんも超初期の方なので
    お大事になさってくださいね🙏🏻

    • 5月18日