※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夕方からのつわりがひどく、眠れない9wの妊婦です。同じような経験をされた方、対策を教えてください。

現在9wです。夕方からのつわりがひどく、寝る前が気持ち悪さピークになり、眠れません。
左向きに寝るのが一番楽なのですが、ずっと同じ体勢でいるのに疲れて一旦仰向けになってみたり、そしたらもっと気持ち悪くなってまた戻って、、みたいな事を繰り返してます。
気分転換に携帯ポチポチしたり、吐きそうになってトイレに行ったり(でも吐けない)、そうこうしている間に明け方になってしまいます。
専業主婦なのでソファーで昼寝して補っていますが、夜ちゃんと眠れないのがストレスです。
同じ様な方いらっしゃいますか?対策などあれば教えて頂きたいです。

コメント

同じくです。私はまだつわりのピークじゃないと思うのですが、気持ち悪くて寝られず…仕事もあるので体力が削られてます…

抱き枕をうまい位置に仕込むと少し和らぐような気がしました。
お互いなんとか乗り切りましょう😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事あるのにこの状態、本当に辛いと思います。
    抱き枕、やっぱ違うんですね!早速買ってみたいと思います。ありがとうございます!

同じ状況で頑張ってる方がいると思うだけでも少し勇気が出ました。
    お互い、早くおさまることを願いながら頑張りましょう😢

• 5月11日
ママ

私も辛いです…
オエオエするけど吐かず…空腹かと思ってゼリーとか食べると胃が膨らんでまた気持ち悪くなって💧
ソファーで寝たりしてます😵
炭酸水や水も気持ち悪くなっちゃうと飲めばオエオエしてしまって…。
私も午後から段々調子悪くなって寝る頃からがかなり辛いです……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!昨日まさに、深夜にゼリー食べて気持ち悪くなってました…
    なんとかベッドで寝なきゃと思ってましたが、体勢が楽なソファーで割り切って寝てしまうのもアリですね。
    辛いのは自分1人ではないと思いながら、今日もがんばります😢なんとか乗り切りましょう!

• 5月11日
バナナ🍌

現在絶賛つわり中です。
私の対策はあまり参考にならないかもしれませんが...私は夕方が特に一番酷くて、もう気持ち悪過ぎて目眩や頭痛もしてきて横にもなれず...スマホ見るだけでも気持ち悪くて吐きそうで...😭
色々と試しましたが、私の場合は吐くと胃や身体がスッキリして眠れるので、指突っ込んで吐いてしまいます。吐かない方が眠れないし苦しいし気持ち悪くて...😓

つわり辛いですよね。
私はまだ5週ですが既に心が折れそうです😂
お互い乗り切りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり吐いた方が楽になるんですね!
    いっそ吐けたら楽なのに、と思いモヤモヤしつつも、吐くのが怖いという臆病っぷりです…😅
    辛すぎてどうしようもない時、ちょっと考えてみます。

心折れそうになりますよね…頑張って乗り切りましょうね!!😭

• 5月15日