※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
その他の疑問

もう1ヶ月程ででクリスマスなんですが、家にはツリーがなく全くクリスマ…

もう1ヶ月程ででクリスマスなんですが、家にはツリーがなく全くクリスマスモードじゃないのですが、やはりツリーとかあった方がいいですよねっ?
あまり大きいのだとしまうのに大変でどうしようか…

後子どものクリスマスプレゼントって何をあげましたか?
1歳もなってないので、何をあげたらいいかわからず…
また、あげた時のシチュエーション等教えていただけたらありがたいです。

コメント

3kidsma-ma

私はおっきなツリーは邪魔なだけだから、小さな机に置くタイプのツリーとあとはサンタなど飾る程度です。
プレゼントですが、子ども達がサンタの存在を理解できるようになってからサンタが我が家にやってくるようになりそれまではサンタはきませんでしたよ〜

  • もっち

    もっち

    やはり大きいツリーって邪魔ですよねっ💦
    でもあったらあったでいいなぁって思うんですがっ⤵︎
    とりあえず小さいのにしょうかなぁ…

    なるほどありがとうございます!!!

    • 11月18日
Z♡

我が家は玄関の下駄箱の上を100きんの物でちょこっとクリスマスモードにしてます(^ω^)

プレゼントは絵本にする予定です♫

  • もっち

    もっち

    100均も最近クオリティ高いですからねっ(๑°艸°๑)
    探してみます*

    絵本いいですねっ。
    今音がなるのとか飛び出すのとかいろいろありますよねっ。
    考えてみます。ありがとうございます⑅◡̈*

    • 11月18日
  • Z♡

    Z♡

    小さいツリーとかも売ってましたよ!
    大きいツリーですと場所とりますしイタズラされちゃいますからね(><)

    絵本でしたら安いですし。笑
    あと我が家の娘はおもちゃの好き嫌いがあるので(; ̄ェ ̄)

    • 11月18日
  • もっち

    もっち

    本当ですか⁉︎
    土日100均巡ってみます(♡ˊ艸ˋ)♬*

    確かにおもちゃ買うより安いですよねっ( ´艸`)
    大きくなれば嫌でも欲がでますしねっ💦

    • 11月18日
deleted user

クリスマスツリー用意してないですよー!どうせ出しても、イタズラされるので(笑)
玄関にリースのみ飾ってます😊
うちも今悩んでます😅
電車が好きだから、電車とかにしようか悩んでます!シチュエーションもまだわからないと思うので、朝サンタさんからプレゼント届いたよ〜と言って渡そうと思ってます('-'*)

  • もっち

    もっち

    なるほど!!!
    とりあえず100均で探してみます🎄

    やはり男の子は車や電車が好きですよねっ(◍ ´꒳` ◍)
    大きくなったらあれがいいこれがいいって欲がでるんだろうなぁ⸜( ⌓̈ )⸝

    • 11月18日
かきぱん

子供が触りそうなので ツリー等々まだ何も買ってないです(^_^;)。

上の子が 一歳のときは 子供用のおもちゃのピアノだったと思います。喜んでました☆

  • もっち

    もっち

    そうなんですねっ(●´ω`●)

    音のなるものとかもいいですねっ!!!
    ありがとうございます。

    • 11月18日
丹至ママ

100均のでお部屋を
クリスマスな感じにしてます\( ¨̮ )/

ツリーは手の届かない場所に
飾っちゃってます(/_;)✧‧˚

ちなみに1歳になってない時の
クリスマスプレゼントは
アンパンマンの
へんしんウォーカーを
あげましたฅ´•ᴥ•`ฅ✨

  • もっち

    もっち

    100均がやっぱり無難ですよねっ( ´艸`)

    ツリーあるんですねっ!!!

    アンパンマンのおもちゃもいいですねっ。
    ありがとうございます⑅◡̈*

    • 11月18日
i♡mama

息子が2歳4か月なんで、今年は玄関のニッチをクリスマス雑貨で飾り、ツリーを初めて買いました♡110センチくらいの小さなツリーですが、光るので息子は大喜びです(^ ^)一緒に飾り付けしましたよ!2人目が産まれるので来年は出せないかもしれませんがσ^_^;

  • もっち

    もっち

    やはりあったらあったでいいですよねっ(♡ˊ艸ˋ)♬*
    でも理解できる年頃になってからツリーを飾るのはいいよなぁ(◍ ´꒳` ◍)
    一緒に飾り付けするとかいいですねっ(๑°ㅁ°๑)‼✧ やりたい。

    • 11月18日