※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊活

不妊外来や排卵検査薬について、自宅と病院での排卵予測日にズレはありますか?

不妊外来も行かれて排卵検査薬もしてる方いませんか??
病院での診察での排卵特定と、自宅での検査薬との排卵予測日ではズレはありますか???💦💦💦🙏

コメント

ママリ

私は、ズレてないです😊

• おむれつ

おむれつ

ありがとうございます🥺💗

• 5月11日
りこママ

ズレることもよくありました🙆

• おむれつ

おむれつ

ズレって何日もズレたりですか?💧1日とかですか?💦🙏

• 5月11日
  • りこママ

りこママ

受診日強陽性→排卵直後
    前日強陽性、受診日陰性→排卵直前
    とかありました💦

• 5月11日
  • おむれつ

おむれつ

ありがとうございます!
    病院の方が合ってると思いましたか?💦😥
    排卵検査薬の方が正しそうでしたか?💦何度も聞いてすみません🙏

• 5月11日
  • りこママ

りこママ

病院は卵胞実物を見てるわけだから合ってそうではなく、合ってるんですよ😅💦
    排卵検査薬はあくまでLHサージをはかるものなので、陽性から陰性になった=確実に排卵したってわけではないです。
    だから多嚢胞の人とかは排卵検査薬が意味なかったりします。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私は多嚢胞なので排卵検査薬は当てにならないので、医師の指示だけが頼りです🥺
しかも排卵後すぐに体温上がらないので、ぶっちゃけいつがちゃんとした排卵日か毎回わからないし、医師の判断もあってるのかな?と毎回不安です🙃💬