※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

旦那の配慮が減り、孤独感とマタニティブルーを感じています。

旦那からの気遣いがつわりの時ほどじゃなくなったし、どうせ今妊娠何週かなんて分かって無いだろうし、トツキトオカのアプリなんてちゃんと見てくれて無いだろうし、
一方で仕事でも容赦なく仕事振られるし、通勤も見て見ぬふりされて席座れないし。

なんだか急にすごく孤独を感じてしまって、いつぶりにか号泣してしまいました。
これもマタニティブルーなのでしょうか..

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

旦那さんはともかく、仕事は仕方ないのかなぁ…と思いました😓
自分で妊娠を決めたのだから、周りに妊娠を理由に迷惑や負担をかけないように頑張るって最低限のマナーかなと思います💦
通勤もあまり期待しない方がいいです…お腹が出てることに気付いてもみんな目逸らしたり、期待するだけ気持ちが落ちていきます!
どうせ座れない、妊娠は自分で決めたことだし仕事で配慮が無くても仕方ない。
そういう風に考えれたらいいかもですね😌
1人目の時、孤独感が凄くてマタニティブルーになったのでお気持ち凄く分かるんですけど、気を楽にして一緒にマタニティライフ楽しみましょ😊

はじめてのママリ🔰

なんか分かります、
息子の時まだコロナなくて毎回検診ついてきてたけど
今回一度も来れてないし、分かってるようであまり実感ないんじゃないの?と思っちゃいます。
悪阻の時のように見るからにしんどそうじゃなくても、体は十分しんどいのになあーって。😒

lii

私も息子妊娠中は妊婦なのにどうしてもっと考えてくれないの?労ってよって思ってよく1人で泣いてました🥲
が男の人からすると子供できても実感湧かないから仕方ないのかなと今になって思います。アプリ見てる人や今がどのくらいの週数か分かってる人なんてかなり少ないと思いますよ(^^)
伝わりにくいだけで旦那さんなりにちゃんと考えてると思いますし求めるんじゃなくて自分からも赤ちゃんの事を旦那さんに発信してみてはどうでしょう?😌
一緒にアプリ見ながら今日の赤ちゃんこんなんだって〜!とか😌
今は情緒不安定になってるんだと思いますが、どうか楽しいマタニティライフを過ごせることを祈ってます🥰💗

ゆきち

アプリは自分だけ入れてますし、週数は全然把握してないようで正産期入ったよって伝えたらはや!ってびっくりしてました笑

マタニティブルーだと思います。1人目の時号泣する日々がありましたが、考えすぎず、たくさん寝て毎日が過ぎ去るのを待ってたらいつの間にか大丈夫になってました。
旦那さんにも頼れるところは頼って一緒にベビーグッズを買いに行く等楽しいことに目を向けてみてください♪

はじめてのママリ🔰

男性ってきっと生まれて姿見るまで全然実感湧かないですよね、こちらは日々身体が変化してるのに🥲
通勤中全然譲ってもらえないですよね、分かります😭
マーク付けてても意味ないんでしょうね🥲

今コロナ禍なのもあって孤独感増しますよね、気をまぎわすような事して気にしないようにしましょうね😭

♡♡Ks♡♡

仕事は仕方ないですよね…
通勤なんてみんな見て見ぬふりですよ…
切迫早産になりかけた時、30分かけて電車乗ってたんですが、お腹が痛くて、でも座れなくてその場で座ってました。
向こうからしたら、あーあ。妊婦様だなーって見てるんだと思います。
元旦那も今の旦那も何ヶ月なのか何が必要なのか全く分かりませんよ?
元旦那の方が育児手伝ってくれたけど今の旦那やってくれないけど、3人目出来ました🤣
毎日孤独感!子供と猫だけが私の癒し。

情緒不安定になってるのでマタニティブルーだと思います。
みんな言わないだけで同じ悩み沢山います。
ベビー用品見たりすると楽しみ増えますよ🥰
悩みはここで愚痴言ってスッキリしましょうね😁

はじめてのママリ

わかりますー😢優しくされたいですよね、純粋に。頑張って日々不安と闘って赤ちゃんお腹で育ててるんだから。
私もつわりの時は大丈夫?辛い?って心配されたけど、つわりが終わったら、普通に旦那が家事やらなくなって、胎動を感じて喜んでてもスマホいじって構ってくれないとか。男の人は実感ないんだろうなと思い、私一人だけが赤ちゃんを心配して夜眠れなかったり、胎動感じて愛おしいと感じてる気がして寂しいって思いました。
仕事に関しては、私も容赦なく重いの持ったけど、はぁ?と思いながらも特別扱いされる方が辛かったから、結果良かったです。電車は、やはりみんなスマホに夢中でなかなか気付かれませんが、気づいてくれた人の暖かさに触れた時は、感激したのを覚えてます。
お互い頑張りましょう🥰