※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お昼寝のタイミングと寝起きの悩みです。

お昼寝をさせたらいいのか悩みます。
朝、8時から9時ぐらいに起きます。
今日は9時半でした。
午前と午後公園に行き、夕方16時ぐらいに寝るかと思ったのですが、寝ないので諦めて夕飯作りしてたら寝てしまい、17時半から19時ぐらいまで寝て、
寝起きが悪く30分以上泣いてました。
私が起こしたわけでなく自分から目が覚めたのに、


ずっと泣かれてたし、お昼寝させてよかったのか、悩みます。

それと寝起きの泣きはどうしたらいいんでしょうか?なにしてもだめでした

コメント

はじめてのママリ🔰

朝起きるのが遅いから、お昼寝が取れないんだと思います😰💦💦
夜は何時に寝てますか??

寝起き悪い時はずっと話聞いてるか抱っこしてます☺️

ママリ

朝もっと早く起きたらお昼ごろ眠くなりませんか?
さすがに朝遅いと昼は寝ませんね💦

deleted user

もうすぐ2歳だし、もうちょっと規則正しい生活をさせたほうがいいかもしれないですね💦
朝はとりあえずは8時までには起こして、昼寝は15時までに起こしたほうがリズムはつきますよ!
何か理由があっての生活なら別ですが💦

☺︎

朝が割とゆっくりめなので、そのくらいに起きるならうちの子でも昼寝しないかなと思います🥺💦いつも16時に昼寝するんですか?😯昼寝しなそうなら前倒しで、ご飯とお風呂終わらせて19時は寝かせたいですね🥺たまに泣きながら起きてきますが、まだ寝たい時が多いです☺️

はじめてのママリ🔰

朝遅くても8時には起こしたら午前中も公園いかれてますし
お昼ご飯食べたら1時間位でも疲れて昼寝しませんかね?
それとも夜寝るのが遅いのでしょうか?
16時だったらもう時間も中途半端なので
うちならお昼寝諦めてさっさとお風呂とご飯済ませて寝かせちゃいます!
息子は眠たい時が大抵寝起き泣いてて悪いです💦