※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お仕事

小さい子供がいる時に働きやすい看護現場はどこでしょうか?急な休みにも寛容で残業が少ない環境が希望です。

この間も同じような質問をさせていただいたのですが、、😭

小さい子供がいるときに、1番働きやすい看護現場ってどこなんだー!!!!(切実)
子どもが体調悪い時はそばに居てあげたいし(せめて小学校低学年くらいまで、)もうどうしよう!!!
急な休みにも寛容で残業少ないとこ!!!

コメント

ゆずゆず

私は訪問看護の仕事してます。
子育てと両立しやすい!!とありますが、入ってみてそんなことないかも…と思いはじめてます😭
ほんとどこなんでしょうね💦💦

スタッフさんは本当に優しくて理解があって恵まれてます。
急な休みにも対応してくれますし、早く帰れます🙇‍♀️
ですが、記録などの残業はあります。(たいして多くないですが)月末には報告書作成があり、その頃になるとやらなきゃ…!でピリピリしてしまいます😭寝不足にもなります…
訪問看護も初めてなので、勉強で机に向かう日々になってしまいました。学ぶことも幅広いです!
子供がしょっちゅう熱だすので、スタッフの変更だったり時間の調整だったりを上司が利用者さんにしていて本当に申し訳なくなります😣

これだったら外来、老健とかがいいのかな…とか考えてしまいました🌀
本当仕事選び難しいですよね😩😩

• ぴよ

ぴよ

本当に難しいです😓
    もういっその事働きたくないです(笑)

• 5月11日
ゆずママ

子供生まれてから急性期病院と療養型病院どちらも病棟勤務経験してますが…

急性期病院は看護師人数多いので急な休みでもある程度残った人たちでカバーできるけど残業多い

療養型病院はやること決まっててあまり忙しくないので夕方の緊急入院やステルベン無ければ残業ほぼ無しだけど看護師の人数少ないから急な休み取ると他の人への負担大

って感じです💦

あとはその病院の人間関係とか正社員かパートかで変わってきますよね😓
私的には正社員じゃなくてパートだったらどこでも残業少なく急な休みも正社員よりは対応してくれるのかなぁと思っちゃいました😅

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございますm(*_ _)m

一長一短って感じですよね😓
    ママさんナースも働きやすい環境ほしい、、(切実)

• 5月11日
ママリ

病院じゃなくても良ければ、病児保育はどうですか?
私の勤める企業主導型の保育園は、正社員の看護師さんが4人います。お子さんが熱出したりしたら休むこともできるし、病児保育に連れて行って自分が担当になって親子で過ごすこともあります😊

• ぴよ

ぴよ

目から鱗です👀!
    それもいいですね!!

• 5月11日