※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフレ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが離乳食に慣れてきているけど、固さの進め方が分からず。歯が生えていなくてもモグモグ期の固さで食べられる?皆さんの離乳食進め方を教えてほしい。

下の歯が萌えてきたらモグモグ期?🦷

今7ヶ月半で2回食です。
だいぶ離乳食にも慣れてきてますが、固さの進め方がよく分からず…まだドロドロの形状です😅

歯が萌えてなくてもモグモグ期の固さってたべれるのですか?
皆さんどんな感じで離乳食進めましたか?
参考にしたいので、お願いします🙇‍♀️

コメント

けー

あまり歯は関係ないかもです…
離乳食のときは前歯程度ですし1歳頃になれば噛み切るとかはできますが。
どちらかと言ったら消化器官系と嚥下の力の問題です。
お粥で試してみてはどうですか?
7ヶ月なら7倍粥でしょうか。
粒のまま食べられてますか?すり潰してたら粒のままにしてみて、食べられたら人参なども試す(まるのまま茹でたりチンしてから切らないと柔らかくなりません)。
えづいたらまだ早いって感じです。

• スフレ🔰

スフレ🔰

お返事ありがとうございます😊
    歯はあまり関係ないんですね😂
    どこ見ても歯のこと書いてないので疑問には思ってました😅

なるほど💡
    お粥の形状を粒が少しあるくらいにして試してみます。
    進め方を丁寧に教えてくださりありがとうございました🙏✨

• 5月10日
  • けー

けー

歯の生え具合は個人差ありますし、嚥下や噛む力も個人差バリバリありますから、早い子は10ヶ月くらいで普通のかたさのご飯食べますし、うちの娘は未だ肉の塊食べられませんから(笑)
    これからのお子さんの成長が楽しみですね😌

• 5月10日