※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

専業主婦でご主人が海外に長期出張の方、どう乗り切っているのでしょう…

専業主婦でご主人が海外に長期出張の方、どう乗り切っているのでしょうか?
実家等頼れる人がいない場合です。

夫がいても毎日爆発しそうなくらいイライラしてるのに居なかったらどうなる?しかも長期(1ヶ月とか)
打診があっただけで行くわけではないのですが、いつかそんな日が来るかもしれないと思うとやれる気がしなくて…

実際経験された方のお話し聞かせてください。

コメント

専業主婦で旦那は海外に単身赴任してます!
いま3ヶ月目です。
うちは実家は近いですが、学校や幼稚園の行事で短時間子守を頼むくらいで、自分のリフレッシュのために預けたりはできないので、自分の時間は皆無です。
正直、イライラもするし私自身がしんどすぎて泣いてしまうこともありますが、家事も育児もやることが多すぎて自分のケアまで手が回らないのが現状です😅
でも、子どもたちと大きい公園で思いっきり遊んだり、ドライブしたりすることで、多少ストレス発散にはなってるかもしれないです。

• ママリ

ママリ

お礼が遅くなって申し訳ありません。
    コメントありがとうございます😊

お子さん3人でワンオペですか😵しかももう3ヶ月もなんですね。想像しただけで倒れそうです💦

やはりそうですよね。自分時間なんて無いですよね…
    それでもやるしか無いって事ですよね。本当尊敬します。

子供と何かをしてそれが多少なりともストレス発散になる。これ大事ですよね。私子供達と公園に行ってもそんな気になれてないです💦何か楽しめる事探してみます。

お話し聞かせていただきありがとうございました。

• 5月14日