※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がベッドから落ちた後、状況や心配事を相談したいです。

来週で1歳の子供が高さ50〜60センチくらいの
大人用ベッドから転げて落ちました…

主人に寝かしつけを頼み、寝たと思って
洗面所で自分の寝る準備をしていたら
寝かせていた部分から寝返りしたのかひっくり返りながら足元部分に落ちたようです。

普段わたしが子供を寝かせた時は落ちないように足元側に毛布や掛け布団を少し高さを出してベッドガードの代わりのようにするのですが、主人は少しの間だからと何もしておらず…
ベッド下にマットやクッションなども引いていません。

ゴンと音がした後すぐギャン泣きしていて
抱き上げましたが眠いのか少し泣いた後は
すぐにゴロンと横になって5分も経たず寝ました。


寝ぼけているのか落ちてからも目は開いておらず焦点の確認はできていません。嘔吐はないです。
右の眉あたりと右頬が少し?赤くなっているようだったので冷えピタで冷やしています。


同じような経験をされた方はいますか?
その後経過はどうでしたか?
心配なので明日はさすがに保育園は休ませたほうが良いですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

朝起きて普通にしてたら保育園行かせちゃう思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしが仕事休まなきゃ…とかなら悩むんですがまだ育休中で家にいるので休ませようかなとは思っています…🥺

    行かせる場合には先生には伝えますか?

    • 5月10日
イラ

残念なことに長男も次男もよくベッドから落ちてました(笑)
次男は3ヶ月頃から😅一緒に寝ても落ちてしまってた。鼻血も出ましたが2人ともなにもなかったです!長男も1歳頃2回ぐらい落ちた記憶があります。意識あって嘔吐無ければきっと大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリの他の同じような投稿で脳内出血していたと見て心配で…🥺
    泣き止んだ後寝ぼけながらすぐ寝たのでちゃんと意識があるのか確認できずで😭
    朝までちょくちょく様子みようと思います😰

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちも何回もベッドから落ちています。
もう落ちすぎて落ちてもそのまま寝るくらい、、、
私なら明日朝起きていつも通りなら行かせます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…😰
    もう少し大きくなったり、何度か経験あれば慣れそうですが初めてで心配で💦

    行かせる場合には先生には伝えますか?

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、落ちたのは1歳前までの話です。
    今はベッドやめて布団で寝ています。

    「昨日夜ベッドから落ちてしまい特に変わった様子はなかったのですが、もし何かあれば迎えに来るので連絡お願いします」と伝えておきます。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    やはり布団の方が安心ですね😰

    一応朝まで様子を見て、朝担任に聞いてみようと思います🙇🏻‍♀️

    • 5月10日
はじめてのママリ

わたしも息子が1度ベットから落ちたことがあって急いで救急に行ったら、嘔吐もなく落ちてすぐ泣いたらとりあえず心配いらないよ、2.3日はいつもと様子変わらないか見るようにしてねって言われました!☺️
とりあえず明日の朝しっかりご飯食べてぐずったりしてなければ保育園行かせてもいいかな〜と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりしばらく様子見は必要ですよね😰

    朝までちょくちょく様子見てみます!

    行かせる場合には先生には伝えますか?

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もし私の息子が保育園行ってて同じ状況なら絶対伝えます!
    それかやっぱり保育園預けてる間も心配で気にしちゃうならお家でゆっくりするかなと思います🥺

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝まで様子見てましたがとりあえずは異常は無さそうですがいつも以上にずっと寝てるので不安になってきました😰

    21:00〜6:00
    7:00〜今までずっと寝てます😰

    とりあえずやっぱり心配なのと外が大雨で大変そうなので今日は念のためお休みしました😭

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心配になりますよね、、、
    でも救急で頭を打った後の注意事項みたいな紙をもらったんですがそこに眠りがちになるのも良くないと書いてありました😓💦
    たまたま今日眠い日なだけなのか頭が痛いのか、、、
    とりあえず今日一日様子を見てみて、1日通してよく眠っているとかなら明日病院に行ってみるのもいいかなと思います😭💭
    なんともないことを祈ります🥺💭

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも朝寝昼寝ともに起こさなかったら2〜3時間平気で寝る子なので眠いだけかなとも思いますが💦

    あの後起きて今のところ機嫌も普通です!
    1日様子見てみます😭
    ありがとうございます!

    • 5月11日
deleted user

絶対大丈夫!とは言い切れないけれど、すぐ泣いてすぐ寝て嘔吐とかもないなら、たとえ受診したところで様子見以外にできることはないので、大丈夫だろうと思います😊

それより、寝たままの冷えピタの方が危ないかもしれません😵
ズレて窒息する可能性があるので、特に今みたいに眠くてすぐ寝てしまう程爆睡する頃は要注意というか、ずっと貼ったままは良くないかもしれません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに様子見しかできないですよね😰
    頭部エコー?CT?とかするのは嘔吐や視線が合わないなど症状が出た場合のみでしょうかね…

    寝かせてからしばらく横についていて、側を離れる時に冷えピタは外しました!
    もう熱ももっていなかったので…
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月10日
うー

うちの長男も赤ちゃんの時に何度かベッドから落ちました💦
特になんともなく保育園も普通に行ったと思います

心配ならお休みしてもいいし、朝なんともなければ保育園に行ってもいいと思います⭐️
念のため先生には昨日落ちたから様子見ておいてと伝えておくと安心です☺️

うちは何度か落ちてからベッドやめてマットレスだけにしました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わりなければ保育園行って大丈夫なんですね😂
    初めてで心配で💦

    とりあえず朝まで様子見てみます!
    やはり高さのない布団や低いマットレスのみがいいですね😭

    • 5月10日