※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
住まい

積水ハウスのシャーメゾンは防音はしっかりしているのでしょうか?

積水ハウスのシャーメゾンは防音はしっかりしているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子なし時代、上の階に幼児がいましたが、全然足音も鳴き声も気になりませんでした。

夏に窓開けてたら泣き声はきこえましたが。

はじめてのママリ🔰

数年前新築のシャーメゾン住んでました💡
お住まいのご家庭にどこも子供がいなかったのもあるかもしれませが、上下左右の部屋から生活音が聞こえてきたこと一度も無かったです💡
2年住んで数回玄関の開け締めの音が聞こえただけでしたよ🙆

✩sea✩

13年ほど前ですが、新築で軽量鉄骨のシャーメゾンに住んでましたが、我が家は2階で下の階の方のドアの開け閉めのバタンバタン聞こえてました💧
玄関は1階でそこから2階に上がる部屋だったのですが、お隣さんが階段掃除で掃除機を階段にガタンガタンぶつかる音もよく聞こえましたね💦
斜め下の階にうちより下の子がいましたが、泣き声は気になりませんでした!
洗濯機の音とか、テレビの音とかは気になりませんでしたが、上記の音だけはいつも気になりました(^_^;)

ママリ

シャーメゾン新築済みですが、泣き声や話し声など生活音は聞こえませんが、足音は普通に響きます😓
設備にスピーカー付きライトがありそれも響いてきます。

はじめてのママリ

シャーメゾン住んでましたが、隣のいびきやアラーム音、下の階の子供の足音、玄関の開閉音、掃除機の音などめちゃくちゃ聞こえてました😂

はじめてのママリ🔰

シャーメゾン住んでましたが、他の住人の音まったく聞こえませんでしたよ。
間取りにもよるんですかね?🤔

ままり

シャーメゾン住んでいます!!
前に下にお子さん住んでた時は
走る音は2階にも響いてましたが
あとはほんとに住んでる?今いる?ってぐらい聞こえません!!
窓も閉めれば泣き声も聞こえませんჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

はじめてのママリ🔰

シャーメゾン住んでました!
上の階に小さいお子さん2人いましたが、こっちがテレビも消して黙って座ってるくらいのレベルじゃないと足音聞こえなかったです🙌
話し声なんてどこからも聞こえたことなかったですよ〜😋

はじめてのママリ🔰

15年前くらいに住んでいた単身用アパートは隣の人の布団の擦れる音が聞こえるくらい酷かったですが最近まで5年住んでいたシャーメゾンは上に住んでいる子が走っていれば聞こえる程度でテレビや洗濯機などの音は全然聞こえなかったですよ😊