※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

34週で+6キロ、食事を調整したい。体重管理方法を教えてほしい。要注意な切迫早産中。

今34週目で体重+6キロです😭
朝昼しっかり食べてたら夜抜いても大丈夫ですかね??
お腹の子は33週で2300キロほどあり大きめです😓

切迫早産で自宅安静中なのでほぼ寝たきりで運動は出来ません。
みなさんどうやって体重管理してたか教えてください🥲

コメント

ママちゃん

34週で+6キロすごいです😭
私は38週で+14まで来てます....

34週の時はすでに+11キロでした....

すみません、体重管理のコメントじゃなくて。😭💦

あんみつ

抜かなくていいと思います😭
エコーも結構誤差がある場合もありますし、本当に2300gかどうかも分からないので💦
最近のママは体重を気にし過ぎて、赤ちゃんが小さく出てくるケースが増えてると先生から聞きました!
先生から特になにも指導なければ、今のままで十分だと思います!
むしろ優秀です✨

はじめてのママリ🔰

36週で-4㌔です。
切迫で入院して朝昼晩しっかり食べましたが、体重増えませんでした。夕食が18時なのと、塩分管理がしっかりされてるからかな🤔と思ってます。
最初、病院のご飯食べた時に無味に感じましたが、10日くらいすると味が濃く感じて…普段から味の濃いものに慣れてると実感しました。なので、退院してからも薄味を心がけてると、まだ安静中ですが3食しっかり食べても体重は増えてません。

はじめてのママリ🔰

朝、昼、食べたい物を好きなだけ食べて夜は食べると気持ち悪くお腹が張り寝れないので食べてません💦

それでも、今妊娠前より+6キロ増です😅

赤ちゃんの事を考えると3食食べて夜を18時前に終わらせたら良いかなと思います。