※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
雑談・つぶやき

仕事復帰して、まだそんなに経ってないのにちょっとしんどくなってきた…

仕事復帰して、まだそんなに経ってないのにちょっとしんどくなってきたぞ。やっぱり旦那に正直に自分の気持ち伝えて働く日数減らせばよかった。でも言ったら言ったでガミガミ言われそう。明日も頑張ろ。

コメント

🍅と🧀命

働いてみないとわからないこともあるから、旦那様に正直にお話されても良いと思いますよ
お子さんのお世話は、ママさん以外にもしてもらえるんですか?

• まみ

まみ

コメントありがとうございます。
    旦那は仕事の関係で平日は家に居なくて、家の近くに義母がいて、頼れるとしたら義母かなと。
    仕事始まる前から勤務日数や時間については相談したかったのですが、以前旦那に「疲れたー」と言ったら「じゃ、育児辞めるか?」と言われたことがあり、それ以来旦那には「しんどい」「つらい」「疲れた」が言いづらくて結局相談できずに、月~金の週5の勤務になってしまいました。

• 5月10日