※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝た後、皆さんは一緒に寝る?別の部屋?

赤ちゃんは24時間目を離さないことが鉄則ではありますが、実際、皆さん夜に赤ちゃんが寝室で寝たあとはどうしてますか?

すぐ自分も隣で寝ますか?部屋を離れますか?

コメント

ちったん

寝た後はトイレに行ったり
夜食作ったり程度の時間は
目を離します😭
いいのか悪いのかは
わかりませんが😭

ペネロペ

離れて家事の残りだったり、TV見たりまったり自分の時間にしてますよ〜!
この時間がないと気が休まらない(>_<)

部屋離れて夜ご飯作ったりしてます😢
ちょくちょく様子見に行ったり、少しの音でも聞こえるように気をつけてます!

ゆきしょこ

8時ごろ寝かしつけた後は、残りの家事があるので寝室を離れます。
泣いたら聞こえる部屋にいるようにはしてますけどね

あり※

寝たら隣の部屋行って1人の時間を楽しみますo(^▽^)o
でもすぐ眠たくなるのでほぼ一緒に寝てしまいます笑

ゆりゆりぶー

常時監視は無理じゃないですか?😭自分もしんどいし😭たまには離れて息抜きしていいと思いますよ!隣の部屋とかなら、時々覗けばいいかなーと😄

ハルノヒ

寝かしつけが終わった後は、自分の時間です✨夕飯の仕上げをして、夫が帰って来て、2人でご飯食べて、ビールを1杯飲んで、テレビ見てって感じでゆっくり過ごしています。心の余裕を生み出す、大切な時間です。
とは言え、娘の様子は気になるのでちょいちょい見にいきます!夫と2人で娘の寝顔を見ては、「やっべ、ちょーかわいい💕」と親バカ炸裂させてます(笑)ただ、寝返りが始まったらうつぶせ寝が心配なので、ベニーモニターを買おうかなとは思ってます!

エリナ

夜は一緒に寝てます🙆
部屋に1人長めの時間残すときはベビーモニター使ってます♪

チャグチャグ

生後4ヶ月頃から子どもと寝室別々で、寝せたら時々様子見たくらいで、あとは泣かない限りテレビ見たり家事したり、それからは朝までお互い爆睡でしたよ(^^;;
今思えば、万が一があったら危なかったな…とは思いますが、布団の硬さとか掛け布団など気をつけていれば、大丈夫だと思います。

とらきち☆

すぐ見れる隣の部屋にいます。

寝返りし出したら窒息が気になるのでそんなに大きい家ではないけど
モニターがほしかったですねー😅

うちはいま夜は8時に寝かしつけてます。遅くても9時には2人とも夢の中なので私もそのまま寝てます😂

もともと寝るのが大好きで、暇があるなら寝たい人間なのでwwww
でも起きてられるなら、まったり別室でくつろぎつつたまに様子を見に行ったり、もしくはベビーモニターとか設置してのんびりお風呂つかったりしたいです〜(^O^)/

寝たあとは、好きなテレビドラマを見てます♪CMの時には、つど、様子見にいって確認しています。
あとは、隣で編みものしたりしていますね😃

まさこ

家が狭いので隣の部屋でもすぐに音が聞こえるので、娘が起きている間に出来なかった家事をしたり、主人と2人でゆっくりお茶したりしてます。
娘の側で寝落ちすることもしばしばです😅