※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

子供がお風呂や洋服、ご飯にこだわりがあり困っています。保育園でも同様で、どうすればこだわりがなくなるでしょうか?

お風呂に入りたがらない、洋服を着たがらない、ご飯を食べない。そういう時どうしてますか??家では基本肌着とパンツです。お風呂は大泣きしながら喧嘩しながら入れてます。ご飯は1口でも食べたらご馳走様ちゃんといえたらいいよ。とゆるしてます。毎日毎日保育園の制服きたがらず、朝から喧嘩してます。私が折れて肌着とパンツでいくこともあります。どうしたらこだわりがなくなるのか、、、、🥹💦💦

ちなみに保育園に迎えに行くと身につけているものが嫌なので保育園の玄関に行くまでにはもう肌着とパンツです(笑)
そこはもう笑って見逃してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも毎日そんな感じで、力強くや怒鳴ったりしてしまう時が多いです。
なんで毎日あんなに嫌がるのか不思議です。
主人にも手伝ってもらいながら、なんとか園に行っています。
諦めることも多いですが、歯磨きしないと虫歯になるし困りますね。
沢山褒めてるけど、優しくしている間はやらないし、困ります笑
共感しかできませんが、いつか成長してくれると信じて頑張りましょう!

パセリ

我が家も全部イヤ!なときありました。
肌着でいなよって、部屋を暖かくして風邪ひかない程度にして放置。
お風呂も、身体を拭くだけとか。
ご飯も食べないなら良いやって。
寒くなれば服着るし、お腹空けば食べにきます。
イヤ!ってなるとこちらも意固地になってしまい。我が家は悪循環で。はいはい。イヤなんだねで、放置にしました。
相手してると疲れますよね。