※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
家事・料理

離乳食の準備してます!ブレンダーってやはり必要ですか…?離乳食以外でも…

離乳食の準備してます!
ブレンダーってやはり必要ですか…?
離乳食以外でも使い道ありますかね…?

使わなかったよって方、どのように離乳食作りされてたかも知りたいです!

買うかは迷ってますが、もし
おすすめのブレンダーがあれば教えてください🥲

コメント

ママリ

ブレンダー買ったけど、なくてもよかったかもーと思ってます😅
というのも、生協(パルシステム)で諸々の野菜の裏ごしや微塵切りなど離乳食用素材があるので、それでだいたいカバーできました!
そういったものを利用しない場合はあった方が便利と思います。

ちなみにブレンダーはブラウンのを買いました。性能自体には満足です☺️

• あいす

あいす

なるほど!パルシステムいいですね🥺
    資料請求してみようと思います🫧

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

パルシステムの離乳食レシピサイトに行くと、パルシステムの離乳食素材で作れる月齢ごとのレシピがたくさんあるので、これにもすごく助けられました☺️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私は凝った料理しないので離乳食以外では正直使わないですが、買ってよかったです!
使ったのも短期間ですがその期間ブレンダーがなきゃ生きられませんでした😭
こういう感じなら、安いので十分だと思います!
私もブラウンの3000円くらいのやつ買いましたが全く不便なかったです😆

• あいす

あいす

そうですよね💦
    うちもおそらく使わないんだろーなーと思いながらとても迷ってます!!笑

3000円ぐらいのブレンダーあるんですね!!
    それぐらいお手頃なら、購入考えちゃいます🧐

• 5月10日
POKE

ブレンダーめちゃくちゃ便利ですよ!ほうれん草の裏ごしが簡単きれいで感動しました!笑
3000円くらいの安いの買いましたが、問題なく使えてます!!

離乳食後は娘がバナナジュースにハマってた時期があって(バナナと牛乳ブレンダーにかけるだけ)ほぼ毎日使ってました!
茶碗蒸し作るときにたまにつかいます!

moony mama

離乳食では、蓮根のスリ流し作るのに使ったくらいですね。
出産祝いです、combiの離乳食セットをもらっていて、それでなんとかなってたので。

息子の口に入るものでブレンダー活躍するのは、成長してバナナミルク作る時です😆