※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に、胎児ではなくご自身が心室性期外収縮と言われたことある方い…

妊娠中に、胎児ではなくご自身が心室性期外収縮と言われたことある方いらっしゃいますか?💦
その後医師からどう言われ、どのような診察を受けましたか?

現在38wです。
計画無痛分娩の予定のため、万が一帝王切開になった時のため受ける必要があるということで、34w頃に心電図を取ったところ心室性期外収縮と言われました。
元々大学病院での出産予定のため、次回健診時に同病院の循環器内科でも診てもらうよう言われたのですが、、

そこで質問がいくつかあります。
1、心室性期外収縮の場合、無痛分娩、帝王切開でどのようなリスクがあるのでしょうか?

2、検索すると、妊娠中は心室性期外収縮は良くあることとと言う記載も見かけて、、皆さんは医師からどういう風に言われましたか?
私の産科の担当医師はなんかよくわからないと言っていて、とりあえず循環器内科に〜とたらい回しみたいな感じで😅

大学病院で、初めて行く科の待ち時間が5〜6時間かかる場合もあり39w頃で体がしんどいのと、人混みで待つためコロナのリスクもあるのでそこまで必要のない受診であれば極力避けたい気持ちがあり、、

また、一年半前に同じく出産で同様の心電図検査を受けましたが、特に異常はありませんでした。

コメント