※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
産婦人科・小児科

生理予定日から3日経ち、生理痛がなくなりました。妊娠検査は陰性。再開した生理がまだ不安定。病院受診のタイミングが知りたい。

生理予定日から3日経ちました。
生理痛みたいなのがあったのにいつの間にか無くなりました。
早すぎですが予定日2日経過で妊娠検査薬したら陰性
先程排卵日予測をしたら陰性
無排卵だったのかな?
こんな事が初めてで戸惑っています。
生理予定日1週間超えてから妊娠検査薬2回目をする予定です。

母乳が2月の頭に終わり3月から生理が再開しました。
3月4月で28周期でしたが今回まだきていません。
再開したばかりでまだ安定していなのかなとも考えています。
ソワソワと不安と色々な気持ちがあります。

織物は生理予定日前に増えて生理くるな〜と思っていたら急に減りました。色は黄色っぽい色です。
汚い話ですみません。

妊婦検査が陰性だった場合病院はいつのタイミングで行けばいいですか?
同じような経過された方是非参考にコメントをお願いします。

コメント

deleted user

生理再開しばらくは私もそんな感じでした💦検査薬何本無駄にしたことか…😅

念の為病院に行きましたが、再開したばかりということでその時は様子見となり(半年くらいで周期は安定しました)、
ただ再開後1年たった頃に不正出血が気になって再度受診したところ無排卵疑いと言われました。→その後血液検査や基礎体温表などから無排卵確定。

1〜2ヶ月様子見てもいい気もしますが、不安であれば明日にでも病院へ行っていいと思います!
ただ、排卵の有無が気になるのであればとりあえず基礎体温を付けるのをオススメします。病院に行っても「まずは体温を記録してきてね」と言われると思うので💦
(すでに付けておられたらすみません🥲💦)

  • 年子ママ

    年子ママ

    ご丁寧にありがとうございました。
    おとといやっと生理が来ました。
    びっくりするくらいズレズレです。
    様子見て病院いきます。
    はじめてのママリさんからのコメントを見て安心しました。
    ありがとうございました!

    • 5月18日