※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ虎
妊活

不妊治療中。子宮鏡検査で内膜ポリープ発見。手術は保留。タイミング法で頑張り、卵管造影検査へ。黄体ホルモン不足でクロミッド服用。妊娠しやすくなるか心配。

不妊治療に通っています。昨日子宮鏡検査をしました。内膜ポリープがあるけど手術はまだしなくて良い。もう少しタイミング法で頑張ってみようと先生に言われました。明後日卵管造影検査をします。妊活始めて6ヵ月。旦那のおたまに異常なし。黄体ホルモンが少し足りなかったので2周期クロミッドを服用しました。卵管造影終われば妊娠しやすくなるから頑張ろうねと先生に言われました。旦那はタイミング法が厳しいなら先生はっきりステップアップって言ってくるでしょ?と軽い返事に私はモヤモヤしています。温度差あるなーって…。子宮内膜ポリープを持ったまま自然妊娠した方いますか?

コメント

のん

ポリープや筋腫は着床を阻害するような場所なら取りますが、着床に関係ないなら放置の病院もたくさんありますよ🍀😌
特にポリープは再発しやすいので、取ったら逆にできやすくなる人もいるからって言われました☺️
体外まで進みましたが出産までポリープも筋腫もそのままです

• ベビ虎

ベビ虎

そうなんですね( ⸝⸝•。•⸝⸝ )子宮鏡検査で着床しにくい場所にあるかどうかわかるんですね?妊活中旦那さんと温度差ありましたか?

• 5月10日
  • のん

のん

もちろんわかりますよ🍀😌胃カメラと似たような感じなので着床しやすい位置が炎症しているかどうかもわかるし、凹凸でボコボコなのかとかもわかります。
    温度差はもちろんありましたよ☺️温度差がない夫婦のほうが少ないと思いますよ🌟
    治療歴プロフに記載していますが長い治療の間に知り合った方の中にも離婚した人いますし、義両親と疎遠になったり色々です☺️

• 5月10日
星

私、ポリープあってとりました。
ただ、ポリープが着床の邪魔なとこではないといわれましたが
人工授精5回ダメで、ポリープとってそのあと人工授精4回目で妊娠しました。

• ベビ虎

ベビ虎

ポリープが原因の可能性もありますよね?私はまだ人工授精にも進めずタイミング法をもう少し頑張ろうね!と笑顔で先生に言われました。

• 5月10日
ベビ虎

温度差ありますよね( ̄□ ̄;)
プロフ読ませてもらいます。
こちらで色々勉強させてもらってます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

はじめてのママリ

私は不妊クリニックで「小さいポリープあるけど取らなくても着床するよ」と言われたのですが人工2回、体外1回が陰性になった時、どうしてもポリープのことが気になって別の病院で診てもらったら、かなり赤くボコボコしていて、こりゃ着床しないよねって思いました😅手術後の移植1回で妊娠出来たので私は取ってよかったなと思います。
もちろんポリープあっても妊娠する方はいらっしゃいますが、しあ様が気になるようであればもう一度先生に相談されてもいいかもですね☺️

• ベビ虎

ベビ虎

やっぱポリープが邪魔してる可能性もありますよね(*゚0゚)?先生に相談してみます。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

旦那との温度差…すごいよくわかります💦

私はポリープあったまま、2月から3周期(2月〜4月)妊活しましたが妊娠しませんでした。
そして、先月末に子宮内膜ポリープ除去手術を受けました。
今月の生理後から妊活開始する予定です。
私の通っている病院の先生は、早めの妊娠を希望するなら少しでも確率を上げるため除去手術をしましょう!という方針でした!

• ベビ虎

ベビ虎

温度差ありますよね。笑

まずは卵管造影も終えてタイミング法で頑張ってみてポリープの事考えたいと思います。同じ悩みの人いっぱいいて心強い!

• 5月11日