※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お出かけ

今年、海に行こうと思っています。千葉の南房総と勝浦で迷っているので…

今年、海に行こうと思っています。

千葉の南房総と勝浦で迷っているのですが、どちらがおすすめですか?
この他にも千葉で海が温かくて、子連れで行きやすいところが他にもありましたら教えて頂けると嬉しいです😊
埼玉県南部から車で行きます!

コメント

あおむし🐛

館山の沖ノ島よく行きます✨
海も綺麗でシャワーもトイレもあります!
駐車場も結構台数あるので行きやすいですよ〜🥳

• まり

まり

沖ノ島…!
    初めて聞きました☺️
    海綺麗なの良いですね🥰調べてみます😊💕
    ありがとうございます😌

• 5月11日
もんた

ゴールデンウィークに館山の沖ノ島に行きました😊
磯遊びもできて海水浴もできる、無人島の散策もできる(しませんでしたが)、夏休みなら島探検のイベントなどもありそう、波もなく穏やかで遠浅なので遊びやすい、とにかく水が綺麗、です😊

• まり

まり

他の方も沖ノ島良いと仰ってたので沖ノ島候補にしようと思います☺️
    子供達が海に行ったことがないので、波もなく穏やかなのはポイント高いです!
    去年は沖ノ島の海水浴閉鎖されていたようですが、今年は大丈夫なのでしょうか?

• 5月11日
  • もんた

もんた

海水浴場としてオープンするかはわかりませんが、島自体は封鎖はされてませ😊

• 5月12日
  • まり

まり

教えて頂きましてありがとうございます😌✨

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

夫の仕事で鴨川に数年住んでました😊
そのときは子供もいなかったのでしょっちゅう一人で房総半島をドライブしまくってました。

館山の沖ノ島はアクセスが勝浦より楽です。磯にはヤドカリとかたくさんいて子供でも楽しめると思います。
ただ砂が茶色くて私はあまり好きではないです。

綺麗な海に来た!って感じがいいなら、断然勝浦です。砂が白いです。『守谷海水浴場』が有名です。他にも、勝浦の『鵜原海水浴場』も人気です。白い砂浜にエメラルドブルーの海がいいなら勝浦です。
天気のいい日は『鵜原理想郷』の散策も楽しいですよ!

どちらに行くせよ自家用車なら渋滞は覚悟です。

お子さんがそこそこ大きいので、鴨川シーワールドでシャチショーもオススメです。鴨川も海水浴場がありますが、砂は茶色いです。

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    遅くなりまして申し訳ありません🙇‍♀️

色々知りたい情報を頂きありがとうございます…!
    海が綺麗なところに行きたいので、やっぱり勝浦がいいかなと思い始めてました😌
    渋滞もあるのですね…!時間に余裕を持って行こうと思います😊

鴨川シーワールドのショチショーは去年子供達が大興奮したので、やはり連れて行こうと思うます😌

色々とありがとうございました🥰

• 5月21日