※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

北陸からディズニーランドにお子さんを連れて行ったことのある方いらっ…

北陸からディズニーランドにお子さんを連れて行ったことのある方いらっしゃいますか??
オススメのホテル等色々お話聞けたらと思います🥺

コメント

かれーぱんち

石川県から行ったことありますよ☺️
ホテルはセレブレーションホテルに泊まりました🍀

• ママリ

ママリ

セレブレーションホテルはランドから近いですか??🥺
    食事とかお部屋とか感想教えて欲しいです🥺

• 5月10日
  • かれーぱんち

かれーぱんち

すみません💦下に回答してしまいました😭

• 5月10日
もっちゃん

私もかれーぱんちさんと同じで去年4月にセレブレーションホテルに泊まりました。

オフィシャルホテルなので、シャトルバスも出てて(パークまで20分位)お部屋も庭も可愛くてお散歩したりしてました。
その時は1泊28000円?くらいだった気がします。

• ママリ

ママリ

お庭広いんですね!!😳
    1泊3万弱はお食事もついてきますか??
    ちなみに、娘さんを連れていった時は念の為にベビーカーを持っていきましたか??🥺

• 5月10日
  • もっちゃん

もっちゃん

食事はついてませんでした。朝、バイキング食べましたがふつーって感じでした(笑)

ベビーカーは持っていきました。絶対あった方がいいと思います!

アトラクション乗る際は近くにベビーカー置き場はあるので大丈夫です。
    沢山ベビーカーがとまってて、キャストさんが整理するのに動かしたりすることもあるので、目印になるようなもの(バンダナとか)付けておいた方が見つけやすいかもです!

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

それはいい事聞きました!!笑
    ありがとうございます!!
    ちなみに、お子さんはなんのアトラクションに乗りましたか??

• 5月10日
  • もっちゃん

もっちゃん

コロナの関係で空いてたので結構乗れたんですが、
    ファンタジーランドのアトラクション全般、ロジャーラビットのカートゥンスピン、ジャングルクルーズ、蒸気船、ウエスタンリバー鉄道、カリブの海賊、バズライトイヤーのアストロブラスターなどなど…
    あと他にも見て楽しむアトラクションもいくつか見ました。

当時2歳4ヶ月で身長小さめでもこれだけ乗れたので、沢山楽しめると思いますよ!

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

わぁ詳しくありがとうございます🥺
    個人的にはプーさんも乗りたいです笑
    うちの子身長高めなので楽しめそうなものがたくさんありそうですね✨
    あれこれ質問して申し訳ないのですが、当時お子さんを連れていった時はお子さんの料金は結構かかるものですか??🤔

• 5月10日
  • もっちゃん

もっちゃん

プーさんも乗りましたよ👍

飲食代とかポップコーン買ったり、お土産屋さんでシャツやぬいぐるみ買ったりしたくらいで、チケットや電車代、ホテル代はかからないし、そんなかかってないと思います!
    基本大人2人分で考えて大丈夫だと思いますよ。

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね🥺
    ギリ2歳で行けたらいいですが、3歳だと電車代とか諸々かかってきますよね💦

• 5月11日
  • もっちゃん

もっちゃん

6歳未満は原則無料で、新幹線については指定席、グリーン席などの場合にはかかるみたいです。
    詳しくはJRのページとかに書いてあるかなと思います!

色々準備あるかと思いますが頑張ってください🤣

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

そんな色々な情報ありがとうございます🥺
    助かりました!!

• 5月11日
かれーぱんち

下の方も書いてますが、オフィシャルホテルの一つでその中で一番リーズナブルなホテルです☺️部屋は綺麗ですし、それぞれの棟のコンセプトにあわせた内装でとても可愛いです💓ただ部屋自体はそんなに広くはないですね🤔無料のシャトルバスが出ているので、パークへのアクセスは良いですよ😊
基本的に素泊まりで、朝食はレストランがありバイキングを食べれますが、まぁそこまですごく美味しい!という感じではないです💦
ご飯はグランドニッコーホテルの朝食バイキング美味しかったです😊
4月にオリエンタルホテル東京ベイのキッズスイートというお部屋に泊まる予定でしたが、予定変更になりました。泊まったことないですが、ここも泊まってみたいなぁと思ってます😖

下の方へのコメントも見ました!ベビーカーは持って行くかパークで借りるかした方がいいと思います👍🏻うちは下に2才半の息子いますが疲れて絶対に途中で寝ますし、使わない時は荷物置きにも出来るのであった方がいいと思います😄

• ママリ

ママリ

細かくありがとうございます🥺
    基本2歳はお金かからないと思うので、今のうちに行きたいと思っています🥺
    息子さんと年齢近いですが基本お金かからなかったですか??🤔
    うちの子よく食べるので、バイキングとかはすごく魅力的なのですが🥺💓
    あと乗り物とか乗れましたか??
    色々聞いてすみません😭🙏

• 5月10日
  • かれーぱんち

かれーぱんち

2才は無料で泊まれて、朝食バイキングも無料ですよ👍🏻✨パークチケットもいらないです😊

11月ごろ2才半、4月ごろ2才10ヶ月でパークに行ってます😊身長90センチあればだいたいの乗り物に乗れます☺️ただ小さいので、しっかり支えてあげた方がいい乗り物もあります!うちの息子はビビりなので、コースター系は苦手です😢

ランドでは、ダンボ・イッツアスモールワールド・ジャングルクルーズ・ウェスタンリバー鉄道がお気に入りでした💓
    あとはミッキーとドナルドのグリーティングで大喜びしていました😆💕

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

わぁそれなら3歳前には行きたいです🥺!!✨

身長は今で92cmはあるので、色々乗れそうですね✨
    個人的にはプーさんも乗りたいのですが、身長制限とかは乗り場に行かないと分からないですよね??😂

• 5月10日
  • かれーぱんち

かれーぱんち

プーさんは1人座り出来れば身長関係なく乗れます👍🏻ままり。さんのお子さんも乗れますよ☺️
    ランドだと、90センチあればビックサンダーマウンテンとスペースマウンテン以外全て乗れます😄✨
    シーは少し乗れないものが増えます😢
    ディズニーの公式HPを見るとランド・シーの全てのアトラクションの情報(身長制限など)が見れますよ👍🏻✨

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

すごく詳しくありがとうございます🥺
    うちの子もビビりなのでビビりちらかしそうですが、色々乗せたいのでランドに行ってきます✨
    嬉しい情報たくさんありがとうございました🥺🙏

• 5月10日
  • かれーぱんち

かれーぱんち

子供と一緒にランドはとっても楽しめると思います😄💕
    パレードやショーもたくさんあるので、いっぱい楽しんできてください😆💓

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    まずは予約取りからがんばります💪!!

• 5月11日