※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ココロ・悩み

産後3ヶ月で気分の波が激しいです。マイホーム計画や結婚式でストレスを感じています。産後の気分の変化は普通ですか?

産後の気分の波

産後3ヶ月、最強気分の波が激しい気がします。
元気なときと落ち込んだりすごいマイナス思考なときがあります。
マイホーム計画を進めていたり、結婚式をどうするかという話で義両親が反対していたりでそれがストレスなのかなって勝手に思ってますが、産後ってそんなもんですか?🥲🥲(授かり婚です)

コメント

アーニー

3ヶ月くらいって、体調も落ち着いてきて、いろいろ周りが見えてくるので、気分の波が激しいかもしれません。気分の波にまかせて身体も心も休ませてあげてください。

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます。ゆっくりします😮‍💨✨

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私もそうです🥲
ジェットコースターみたいだなって言われたくらいです🥲🥲
産後ってこんなに大変なんだと痛感しています。早くお互いに良くなれるといいですね🥲🥲

• にゃんこ

にゃんこ

あー同じような方がいて安心しました😮‍💨育児大変だけど自分の時間を確保して息抜きするしかないですね

• 5月10日
レンコンバター

あまりにしんどければ漢方とか処方してもらってくださいね❤️
無理なさらず🙏

• にゃんこ

にゃんこ

漢方聞きますか?どんなの内服されていたか知りたいです😌

• 5月10日
  • レンコンバター

レンコンバター

私は服用歴ないですが、イライラがすごかったので今はピルを飲んでいます⭐️
    授乳とかあれば可能な漢方も違ってくると思うので、通院して聞いてみてください👍

• 5月10日
リーニョ

こんばんは!
毎日育児お疲れ様です☺️
わたし2人目産後3ヶ月の時に産後うつぽくなってました!
コロナ禍で保育園登園できずで産後すぐから子どもたちとずーっと3人…
ママ!と呼ばれるのが嫌で嫌で黙ってても涙が出てました!
多忙で家にいない主人にも意味わかんないことでやつあたりしたりして…ヒステリックになってました。笑
今振り返ったらあの時わたし異常だったなってクスって笑えます。
ほんと余裕がなかったんだなーと☺️!
考え事など沢山あると行き詰まりますよね😂
お疲れ様です。