※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげ
雑談・つぶやき

「アンパンマンはできたら通ってほしくなくて〜」と言う新米ママの姿を…

「アンパンマンはできたら通ってほしくなくて〜」
と言う新米ママの姿をもう3人はみたな…(笑)

コメント

とんすけ

私もそう思っていましたが、普通に通りました🤣

• とかげ

とかげ

うちは、通ってほしくないとも思ってなかったのですが、子どもがいつのまにか普通に通過しましたね(笑)

• 5月10日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

うちの義妹も産後直後言ってました😂
アンパンマンって絶対避けては通れないと思うんですけどね🙄💦

• とかげ

とかげ

ねー!
    世の中、アンパンマンのものが多すぎますからね(笑)アンパンマンが好きなお友達も絶対いるしwww

• 5月10日
mnrhnk29

そう思ってた新米ママでしたが長女がドハマリしてアンパンがたくさんいます(笑)

• とかげ

とかげ

絶対通りますよねwww
    大好き! まで行かなくても、見れば喜ぶくらいにはなるはず…(笑)
    うちも、タウンシリーズとブロックラボの人形がそれぞれけっこういます😘

• 5月10日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

中には全然響かなかった子も知ってますが(私の周りには結構いる)なんだかんだ幼児クラブとかで踊らされるし←
    避けられないです😭
    うちもパン屋さん、ガチャガチャ、喋るアンパンマン、絵本、掃除機、なんかこロコロコ転がるやつ、おにんぎょう、パズル…いやいやいすぎだろって感じです。アンパンにつぎ込んでます。。
    義実家もアンパンだらけです(笑)

• 5月10日
  • とかげ

とかげ

本当ですか!! いるにはいるんですねぇ…! 周りにはマジでいないです(笑)
    めちゃくちゃ充実したアンパンマンライフですね!😍
    知育っぽいしいいと思います🥰🥰うちはアンパンマンパン屋さんとコンビニでお買い物ごっこが身につきましたよ😘

• 5月10日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

一歳頃から仲良くしてた二人(男女)がいるですがサンサンたいそうは踊るけどアンパンマンをかけても見ないしおもちゃも欲しがらないって言ってました😭
    友人の子もほとんどアンパンマンに反応しなかったみたいですし、我が家に遊びに来てもアンパンマンに興奮?する姿は見たこと無いです😂😂
    でも8割くらいの子はみんなアンパンマンの虜だと思います←
    うちは義実家がめちゃくちゃ買い与えてくれました(笑)

• 5月10日
ぶらっくれでぃ

我が家はアンパンマン通らず
今のところ育ってます!

家以外で見ることあるので存在は知ってますけど
興味はないようです( °ω° )!

どっちかというとディズニー派です🐭

• とかげ

とかげ

なんと! 本当ですか!!😳😳
    ディズニー何好きですか?😃
    うちの息子はトイストーリーとズートピアが大好きです☺️

• 5月10日
らっここ

うちの子は5歳の今、なぜかブームが来ています😅
周りからはよく「仮面ライダーにハマると大変」と言う話を聞きます。

• とかげ

とかげ

仮面ライダーってやばいんですか🥺🥺確かにおもちゃとか、めちゃくちゃありますもんね…うちの子年中ですがまだその片鱗が見えないですね🤫
    私がプリキュアを見ているので一緒に見ていますが、仮面ライダーが始まる頃に消してしまうから存在も知らないかもしれませんwww

• 5月10日
ママリ

下の子を同じ時期に産んだママ2人そう言ってます😅
なのでお祝いとかプレゼントはアンパンマン避けてます(笑)
うちはアンパンマンばかりです!!
私が買ってしまう🤣🤣

• とかげ

とかげ

そのお子さんがいつアンパンマンを通過するか楽しみですね( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧
    いや通らないかもですけど(笑)
    アンパンマンの物が世の中多すぎるから仕方ないです!😘

• 5月10日

うちも2人ともアンパンマンブームなしでした!
存在は知ってますが💦
4歳の次男はつい最近アンパンマンは顔を交換する事を知って報告してくれましたよ😅

• とかげ

とかげ

え〜! その報告めちゃくちゃ可愛いです😍😍
    ちなみに何がブームですか?☺️

• 5月10日

退会ユーザー

アニメでしたらパウパトロールとおさるのジョージです☺️
    特撮系は何となく知ってるようですが、まだハマっておらずです💦

• 5月10日
  • とかげ

とかげ

パウパトいいですよね! うちの子も好きです😍夏に公開される映画が楽しみみたいです😍

特撮はうちもまだです🥲そのうち、通るんですかねぇ〜💦

• 5月10日
ぷちこ

服とかもそうじゃないですか?(´-ε-`)
子供にはおしゃれな服着せた~いとか言っていたのに結局子供の好きな物になっちゃって今に至るみたいな感じです☆

• とかげ

とかげ

服めちゃくちゃわかります!(笑)
    ママ友の旦那さんでインテリアに拘る方がいらっしゃるんですけど、服とかも無地の茶色とかオシャレ〜な感じのが好きで着せてる…って言ってたけど結局ドドーンと踏切のイラストとか特急電車のイラストのTシャツ着てて「まぁそうなるよな」と思いましたwww

• 5月10日
  • ぷちこ

ぷちこ

そんな感じです!!!(´-ε-`)

その辺のショッピングモールで祖父に買ってもらったふりふりとかプリンセス色?みたいなやつばかりで、下着もプリキュアとプリンセスのみ!
    私の理想とかけ離れてるファッションセンスの娘です。

• 5月10日

教えてないのに覚える症候群なんですかね?ってぐらいアンパンに食い付きますよねー🤣
うちは買っても靴下オンリーの約束なので柄Tは避けられていますが…(笑)

• とかげ

とかげ

なぜなんでしょうね…! うちの子で言えば、存在は知ってたけどある日急に、配信サービスの画面でアンパンマンのサムネイル指さして見たい! と言いました😅

• 5月10日
はじめてのママリ

どうしてアンパンマンは通ってほしくないんですかね🥺??純粋に疑問です😖

• とかげ

とかげ

インテリアにこだわりのあるパパさんがいるママ友が言っていたのですが、「アンパンマンのおもちゃはカラフルすぎるから部屋に置きたくない」らしいです😭
    アンパンマンに限らず、子供向けのものはおおむねカラフルだと思いますが…(笑)

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返答
    ありがとうございます✨
    なるほど!!
    色物は嫌なんですね💦
    たしかに!!
    カラフルですよね😂
    ごもっともです👏

• 5月11日