※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんり
妊活

婦人体温計で予測体温を測り、グラフに記入する際、予測体温で大丈夫でしょうか?初めてで不安です。教えてください。

基礎体温をつけようと、婦人体温計を書いました!
10秒で予測体温が計れて五分口に入れたら、実測検温と書いてあります!グラフに記入するのは、予測体温で大丈夫なんでしょうか?初めてでわからないので、教えてください( ; ; )

コメント

かっぺ

私は予測体温で記入してますよ😊
さすがに、朝から5分間も体温計をくわえてられないので…
でも、本当にするなら実測の方がいいと思います‼︎

• ちゃんり

ちゃんり

実測にします(o^^o)ありがとうございます!!

• 11月18日
ちぃ

実測で記録していったらいいと思います!
私はほんまに起きないとあかん時間の5分前にアラームして測ってますよ(๑´罒`๑)

• ちゃんり

ちゃんり

すごくいい方法ですね(o^^o)布団に入ったまま測っていますか?^o^

• 11月18日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよ!
    起きた体制のまま起き上がらずに測ってくださいね‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››

• 11月18日
  • ちゃんり

ちゃんり

わかりました(°▽°)ありがとうございます!

• 11月21日
  • ちぃ

ちぃ

グッドアンサーありがとうございます♡

お互い赤ちゃん授かりますように‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››

• 11月21日
ポム

理想は実測です。
産婦人科でも専門病院でも言われました。
実測でも外気などにより多少の誤差があるそうで、予測式ならあくまで参考程度と言われました(^_^;)

• ちゃんり

ちゃんり

それなら実測ですね(o^^o)ありがとうございます!

• 11月18日
ぴょこ

私の場合ですが…予測と実測では結構差があります💦
実測の方が体温低く出ます◎

• ちゃんり

ちゃんり

実測でつけます^o^ありがとうございます!!

• 11月18日
とも

私は先月まで予測でしたが、今月から実測にしました!ぴょこさんと同じで私も実測の方が体温低いです。だいたい0.4度も低くてびっくりしました…💦

• ちゃんり

ちゃんり

そんな違かったら予測ぢゃ、ダメですねd( ̄  ̄)実測にします!!ありがとうございます!

• 11月18日
じん

なるべく実測、時間のないときは予測で記録して、予測だと分かるようにメモをしておくのはいかがでしょうか?

あくまでも自分の体調を知る手がかりですし、ストレスにならないように、続けられる方法を見つけましょう(*^-^*)

• ちゃんり

ちゃんり

二人目を希望しているので、実測でやります^o^ありがとうございます(o^^o)

• 11月18日
ルー☆

出来れば実測の方がいいみたいです。それとどちらか決めたら統一して下さい。予測と実測混ぜちゃうとバラバラになってしまうかと思います。

• ちゃんり

ちゃんり

みなさん、実測がいいということなので、実測でつけます(o^^o)ありがとうございます!

• 11月18日