※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅママ
ココロ・悩み

息子の習い事に悩んでいます。体育教室で指示を聞かず怒られ、男性コーチに不安。英語も楽しそう。月謝高いのでどうしたらいいか。

息子の習い事について悩んでます

幼稚園のあとに、クラブ活動として体育教室があります。身体を動かすことが好きなので、体験見学をしたんですが…その時の様子が全く指示を聞かなくて怒られてばかり😣周りの子は出来ているのに出来ないことも多々ありました。そんな様子を見ていて、笑うこともなくただ指示通りに動くしかない感じで悲しくなりました😭

元々、幼稚園の時間に体育があるんですが、毎週その日になると朝から大泣きでやりたくないという感じなんです。そんなこともありイヤイヤなら、見送ろうと思ったんですが、終わってから本人は<楽しかった👀>と。
でも、それが本心かはわかりません。指導してるコーチは、男性で言い方もキツくて見学してた私もちょっと引くくらいな感じです。
息子は元々、男性が苦手なのでそこも不安要素です。
ただ、コーチからは指示が通らないことが多いけど、学習と違って見てれば出来るようになるし伸びると思うと言われたのですが、正直どうしたらいいか。

担任から園での様子をきくと、英語の時間はとても笑顔で発言も大きくて楽しそうだと聞いたあとで、英語もクラブがあるのでどっちかにしようと思っています。

最初は、こんなものでしょうか。
月謝が高いので簡単には決められなくて😭

コメント

はじめてのママリ

こんにちは。
体育教室の体験で怒られるのってどうなのかなと思いました。危険な場合は怒ることがあるにしても、楽しく体を動かすのが目的ではないのかなと感じました。でも最初だけだと思いますよ。
息子さんは英語に興味があるかもしれないですね。
苦痛なことは大人でも続け難いですから、今は息子さんの好きな事を優先されても良いかも知れません。
私のこどもは運動教室は最初こそ指示が聞けていませんでしたが、1年経てば指示が聞けるようになりました。英語も習っていますが、こちらは楽しくて仕方ないみたいです。

• るぅママ

るぅママ

お返事ありがとうございます😭
    やっぱり昨日のことがショックというかトラウマなのか今朝は大泣きして幼稚園行かないといわれて休みました。
    幼稚園側には、それを伝えました。

体育系って感じで、出来ないことはとことん出来ないことを責められる感じで😅
    やっぱり英語って楽しいんですね🎵体験できるのか聞いてみようと思います👀

• 5月11日