※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jママ
妊娠・出産

36週1日の初マタで、妊婦健診で赤ちゃんの状態や体重、お腹の痛みについて相談したいです。病院での検査結果や感じている痛みについて質問があります。

現在36週1日の初マタです
昨日妊婦健診があり、

・赤さんはもう下がってきてて骨盤に頭がハマってる状態👶
・子宮頸管長は25mm
・子宮口は指が1本入るか入らないかくらい開いてる
・羊水の量がちょっと少ない
・張りもまあまあ規則的(病院で測った時は6から8分間隔)
・👶はめっちゃ元気
・頭がハマってるから正しいサイズ測れなかったけどエコーの数値としては2,860g
・助産師さんには「早く産まれそうな感じするね」と一言

といった感じだったんですが……

最近お尻や下腹部周辺?がツーーン?キューーン?と押されているような、、引っ張られているような(表現が難しく伝わりづらくてすみません💦)ことが多くなりました。
座る時や横になって少し動こうとした時などよくなります💦
お医者さんにも伝えたんですが、意思疎通できず、、、😭

みなさんも同じような経験ありましたか??
この痛みは👶さんが下に下がってきているから何でしょうか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月のときずっとその感じなってました!!
あの感じ伝えるの難しいですよね😂
私は勝手に👶🏻が重いからだと思ってました😂😂

  • Jママ

    Jママ

    やっぱり誰もが通る道なんですね…!🥹頑張って乗り越えます😭

    • 5月11日
3児mama

友達も全く同じ症状で36週4日に生まれちゃいました(^^;;

  • Jママ

    Jママ

    🥺??!
    わたし自身早く会いたいと思ってるから出ておいで〜って感じですがそういうお話を聞くと怖くなってきました🥹

    • 5月11日