※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

年少の子が給食を食べず、家で食べると言います。心配しておやつをあげ、明日は牛乳を飲むことに。食べなかった時の対応を相談しています。

はじめての給食、一口も食べず…。

年少で今日から給食なのですが、頑なに一口も食べずで、
家についてチャーハンとスパゲティ食べる!と言います。

作ってあげたいけど、家で食べれるからいーや💕
って癖になったらいけないし、
でもお腹ぺこぺこはかわいそう…。

とりあえず軽めのおやつをあげて、明日はひとつだけ頑張ってみよう。→牛乳をがんばる
になりました。

食べなかった時、どのように対応しますか!?
スパゲティとチャーハンは夜ご飯ねっと言いました。

コメント

ままり

牛乳(笑)かわいい(笑)

わたしなら牛乳ではなく、お肉だけとか食べ物で約束させると思います(笑)

  • いちご

    いちご

    牛乳…😒笑
    飲み物じゃなくて米でもいいから食べてほしいです〜😭
    お米好きなのに麦飯のため黒いのが気になり拒否😭

    幼稚園のメニュー、しょうが風味の煮魚とか、野菜の青じそあえ、などかなり渋いメニューでキツいです〜😱

    明日は貴重なきな粉パンとうどんの日なのに…。
    ままりさんなら帰って14時すぎにお昼ご飯あげますか?😖

    • 5月10日
  • ままり

    ままり

    給食しぶいの、わかります(笑)
    わたしは梅干しおにぎりとかならあげますかね
    好きなものあげるのはちょっと‥

    • 5月10日