※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家事・料理

専業主婦です旦那から家族カードを渡されそれで買い物(日用品や食材)を…

専業主婦です
旦那から家族カードを渡されそれで買い物(日用品や食材)を買うよう言われてます。

月に1万〜2万使ってるのですが、それって安いですか?高いですか?😭
買い物に行く頻度は週3〜4回ほどです。

食費はたまに旦那も買い物してくれたりするのでこれが全てではないです。


2万円は切りたいなぁって思って日々買い物してます。

コメント

ままり

日用品と食品で二万ですか!?
安すぎます!すごすぎます!👏👏👏

  • ゆー

    ゆー

    ほんとですか!
    自分では高いななんて思ってました😣🌟

    • 5月10日
  • ままり

    ままり

    びっくりしました!どうやって節約しているんですか?

    • 5月10日
(๑・̑◡・̑๑)

安いです…
私も家族カードで全て払ってますが、食費で8万は使ってます。
私のカードは月10万以上請求来てます。

  • ゆー

    ゆー

    本当ですか!
    月10万は高いですね😭

    • 5月10日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    見習いたいです…

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

安すぎます🤣それの何倍使ってるんだろうと思いました😅

  • ゆー

    ゆー

    安いんですね!
    自分では高いんだと思ってました!!

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

え!安すぎます!
月に4万くらいは食費と日用品でなくなります💦

  • ゆー

    ゆー

    私も気をつけないとこのぐらいをキープできないです😭😭😭

    • 5月10日
ポケモン大好き倶楽部♡

安すぎます😱💦
私も専業主婦ですが、食費だけで4万は使います。それプラス日用品なので6.7万ないと無理です💦💦

  • ゆー

    ゆー

    食費だけで四万何ですね!😭

    • 5月10日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    どうしたらそんなに安く済むんですか?😅毎日何品作りますか??
    お肉の産地とか気にせず買っていますか?😭😭
    逆に質問になってしまってすみません。

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

すごすぎます。
10万いかないように気をつけてますが、無理な月も多いです😅💦

  • ゆー

    ゆー

    私も気をつけないとこれをキープできないです😭😭

    • 5月10日
ぴよこ

食費(スーパーでの買い物)だけで月2万はいきます💦

  • ゆー

    ゆー

    食費だけで2万円行くんですね😭
    私も気をつける前はそうでした、、🥲💦

    • 5月10日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    気をつけるとかいうレベルでもないくらいです💦
    多分めっちゃ食べるからだと思います💦
    お肉や野菜は産地気にせず安いものを安い日に買いだめしてたり、お米も毎月10kg食べるから安いものにしてますし…😭
    1ヶ月でどんなに抑えても2万5千円くらいです😂
    さらに休みの日も外食してるので😅(これは2万5千円には含まないです💦)

    • 5月10日