※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の転勤で引っ越し、幼稚園に入れたが再度引っ越し。保育園探しや体調不良で困難を抱えています。

愚痴らせてください!!

去年8月に夫の転勤で車で2時間ほどの隣町に引っ越してきました。

もともと子どもも保育園にも通っていたし、パートも始めたばかりでしたがとても働きやすかったので転勤先についていかないと言ったところ、あからさまに不機嫌になり結局仕事も保育園やめて家族でついていくことに…

新しい街に慣れた頃、保育園を探すがどこも定員に空きがなく
その時点で、10月。幼稚園の願書配布の時期でもあったため
年少から幼稚園に入れることに

とても条件の良い幼稚園を見つけて、並んで願書をもらい、入園が決まりました(とても人気園だったため、入れたのは奇跡)

4月からやっと、幼稚園に入れられる!ととても楽しみでした
(周りに頼る人もいないのと、精神疾患があり預かってもらえるところがあるのはとてもありがたかった)

そんな矢先、また元いた街に引越し
今度は夫の転職です

3月頃に転職が決まり、幼稚園も辞退

そして家賃が二重にかかるから等の関係で、来月引越しになりました

幼稚園もまた探し直しで、自宅保育にも限界がきて
おまけに体調も悪化して
子供のしつけもまともにできておらず自己嫌悪です。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、それはしんどすぎます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きついです🥹
    元いた保育園ももう空きがなくて
    また一から探し直しです笑

    • 5月10日
チョコパイ

え、旦那さん身勝手過ぎません?

振り回されて辛いですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転職については夫婦で相談して決めたものの…
    戻るんだったらついてこなくてよかったじゃないかと思ってしまいます😇
    何より慣れない土地で体調不良になったのが辛いです😅

    • 5月10日