※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

子供がオムツを脱ぎたがる理由や対策について相談中です。トイトレは園と合わせて進める予定。外出時は行わず、オムツ消費を抑えるためマミーポコを検討中です。

目を離すとオムツ脱いじゃう…

オムツ替え直後でもやります。目を離しているときに子供が見ている映像が面白くなかったりするとやってます。

オムツ消費激しいから、マミーポコにしようかしら笑

ちなみにトイトレは園と合わせるためまだ特に何もしていません。園では上脱ぐことはあるらしいです。

出先ではやりません。

コメント

シロクマ

ロンパースまだ着れませんか?
うちは赤ちゃん着る股下ボタンのロンパースを家ではかせてましたよ!
そのサイズが無理になったらつなぎの洋服です!

• おさき

おさき

ロンパースの発想はありませんでした。

間違えて買った90の半袖ロンパースがあったので着せてみようかなと思います。ありがとうございます😊

• 5月10日
  • シロクマ

シロクマ

ちょうどその頃は脱いだりしますよね
    一時期とはいえこちらは大変ですよね
    ロンパースは95まで普通に販売してますし、ユニクロさんは160サイズまで販売してますので、
    見てみて下さい!

• 5月10日
  • おさき

おさき

ありがとうございます😭今日も先程脱いでました。見てみます❗️

• 5月11日
ゆみ

うちもです。。。もう諦めてます😂

• おさき

おさき

同じような方がいて安心しました。うちだけかと思っていたので…

短時間で2回もされるとイヤになりますよね(遠い目)。

• 5月10日
  • ゆみ

ゆみ

おさきさん❤️
    うちも何連続でやったりもします😂トイレ行くんだね?と言うと慌てて履いてます😂😂

• 5月10日
  • おさき

おさき

昨日夕方1回、先程も脱いでました。
    うちは履かないよ〜と言って走り回っており、履く様子はありません😭

• 5月11日
  • ゆみ

ゆみ

おさきさん❤️
    うちも今朝そっと脱いでいて怒りかけましたが、おしっこもたっぷりだったので『気持ち悪かったんだね。教えてくれてありがとう』と褒めておきました。一時期脱いだらダメだよ!と言ったりしてましたが、むしろ褒めた方がいいのか?と模索中です😂子育てとは難しいですね・・・。

• 5月11日
  • おさき

おさき

おしっこたっぷりだったらそうですね、褒めたほうが良いのかもですね🥺

私も模索中です。

• 5月11日