※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

2人目妊活に悩んでいます。病院で相談した方が良いでしょうか?生理周期は安定しています。

6周期目リセット😭
排卵検査薬2回使用😭
息子の時は特になにもせず3週期目で授かったのに
2人目不妊?!
28.29歳夫婦です。
2歳差が良かったから今月来月しかチャンスなし😭
病院行った方が良いんですかね?😭
生理周期は安定してて
今月は生理開始18日後に排卵、高温期12日目でリセットでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目はアプリで排卵予想して3周期目で妊娠しましたが、2人目は6周期目で妊娠しました😣
夫婦共に30代半ばなので焦りもあって、すぐに婦人科で卵胞チェックから通い始めて授からなかったのですぐに不妊検査もしました!
結果、卵管造影検査という授かりやすくなる検査を受けてすぐに妊娠出来ました!
まだお若いので大丈夫かと思いますが卵管造影検査はオススメです。
ご参考までに☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます🥺今調べてみたら痛いって書いてあったのですがどうでしたか?🥺
    あと話が変わってしまうのですが、次は女の子を授かれれば良いなと思いピンクゼリーと排卵日2日前にチャレンジしているのですが、3歳の女の子授かった時どんなタイミングでとっていたか覚えていれば教えてくださいますか?😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は痛かったです😂
    けれど全く痛くない人もいて、本当に人それぞれみたいです😳
    35までに産みたい!という気持ちが強すぎて全然耐えられました☺️
    そうなんですね👶
    アプリの排卵予想でしたが、タイミングは排卵日2日前でした!👧🏻
    今回は排卵日当日までタイミング取って男の子の予定なので、2日前だったら女の子の可能性も高かったのかな?と思います☺️
    実際には分かりませんが😖💦

• 5月10日
  • ままり

ままり

耐えられるくらいの痛みって感じですかね🥺💕ちょっとビクビクしながら病院に行ってみようかなと思います🥺
    排卵日近いほど男の子確率あがるって言いますもんね☺️
    排卵日2日前だけのタイミングか、4日前2日前と1日おきのタイミングか何回タイミング取ったかも覚えていらっしゃいますか?😭何度も質問してすみません😭😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ痛いけど耐えられるって感じでした😂✨
    早く欲しければ早めの受診をオススメします☺️
    確か3日前と2日前の2回だったと思います😖
    ご希望が叶うといいですね😣💓

• 5月10日
  • ままり

ままり

子供のためなら🥺って感じですよね🥺💕
    ありがとうございます🥺💕

• 5月10日
あさひなぷ

わたしは1人目一発、2人目自己流で半年できなかったので病院でのタイミング法に切り替えましたが、そこからようやく半年かけての妊娠でした!!

タイミングがばっちりですら妊娠に至るのは20%なので、排卵検査薬を使用しているとはいえそれが本当にタイミング合っていたかわからない状態での6周期リセットなら、まだ焦らなくて大丈夫ですよ^ ^

でも一刻も早く欲しいなら、早めに病院に行きできる検査をしてタイミング指導してもらうなりした方がいいと思います😊

• あさひなぷ

あさひなぷ

ちなみにわたしも上の方と同じく、途中で卵管造影検査をして、その検査から2周期目で2人目授かりました👍

• 5月10日
  • ままり

ままり

排卵検査薬でもタイミングずれる事もあるんですかね🥺
    倍かかってるからもしかしたら、、😳とか考えてしまいました😭
    生理終わったら行ってみようかなと思います😭ありがとうございます😭
    ちなみに上の方にも聞いてしまったのですが、女の子希望でピンクゼリーと排卵日2日前にタイミングをとっているのですが、女の子授かった時のタイミングと回数覚えていれば教えていただけますか?😭

• 5月10日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

実際にありました😭
    排卵検査薬でちゃんと強陽性→陰性を確認してたのに、病院ではまだ排卵してなくてそこから注射で排卵させたりしました💦

1人目は排卵日の前日の1回のみ、2人目は排卵日の2日前に1回と当日に1回の計2回してました^ ^

• 5月10日
  • ままり

ままり

えーーっそんなことあるんですね😭ルナルナとほぼ同じ排卵日か少し遅れる感じなので信じきっていました😭

ありがとうございます🥺💕今月はタイミング参考にさせていただきます☺️

• 5月10日
ちむちむ

初めまして☺️✨
同じ年齢です🥰!
私は一人目から排卵障害があり
通院をしていましたが、1人目を2週期で授かれたので2人目も同じくらいで...と期待していたら倍以上かかりました🥲🥲
若いうちに病院へ行った方が確率はとても上がると思います🥰
排卵日確定してもらえたり、血液検査でもしかしたら原因が見つかるかもしれないので🥺!

ちなみに私もラプンツェルさんと同じような卵管通水検査を受けました☺️✨受けて2ヶ月後に授かれました😊

• ままり

ままり

同じ年齢嬉しいです😍子供も同い年ですかね?😳
    病院は子供を連れて行けるような感じなんですかね?🥺内診みたいなのをやるなら無理ですもんね😭
    卵管通水検査皆さんやられてるんですね😳初めてその言葉を聞いてググってきましたが、痛いというワードを見てドキッとしました笑

• 5月10日
  • ちむちむ

ちむちむ

そうですね🥺💕子供も同じ年です🥰✨
    私の通院していた病院は子供連れの方たくさんいらっしゃいましたよ🙆‍♀️!診察室もお子さん入っていました☺️
    私は確率が上がるかもというのをママリで見つけて、受けようと思って受けました🥺💕
    私の場合ですが、全然痛くなかったです🙆‍♀️生理痛の方が痛いって思うレベルでした🥲!

• 5月10日
  • ままり

ままり

嬉しいです☺️💕2学年差べびちゃんですよね👶?私も2学年狙ってたんですがあと2回しかチャンスが🥲
    そうだったんですね😳連れて行けるなら行きやすいので行ってみたいなと思います🥺💕
    個人差ある感じですね😳それくらいの痛みならやってみたいです😭🤍

• 5月10日
  • ちむちむ

ちむちむ

そうです🥰✨学年は2学年差になります☺️!2学年差だと確かにあと2回になりますよね🥲
    私のところは2人お子さん連れている方もたくさんいたので、病院がよければ全然お子さん連れても大丈夫だと思います🙆‍♀️💕
    そうですね!🤭詰まっている方?は痛いみたいですが、先生からは最近妊娠出産した人は詰まっている可能性は低いと言われましたよ☺️

• 5月10日
  • ままり

ままり

めちゃ甘えん坊で抱っこマンなんで出来るだけ4月生まれなんで3歳に近い2歳差が良かったんですが、ちゃんと基礎体温測ったり排卵検査薬したりするのが遅かったみたいです😭😭
    つまりを取るみたいな感じなんですね😳生理が終わった後の受診の方が良いですよね🥺?

• 5月10日
  • ちむちむ

ちむちむ

そうなんですね🥺💕実際はとても大変だと思いますが、男の子の甘えん坊可愛いですね🥰
    確かに妊娠するタイミングって本当に少しズレるだけで難しいですもんね🥲🥲
    そうみたいです🥺あまりに重度だと治療などあるみたいで😱
    生理中でもできる検査あると思います🙆‍♀️💕なので一度病院へ問い合わせをして聞いてみるといいと思います😊!!私は生理中に血液検査しました💉

• 5月10日
  • ままり

ままり

可愛い時とちょっとくらい1人にしてと本気でイラついてしまう時があります笑
    難しいですよね😭
    そーなんですね😳ありがとうございます🥺💕💕めちゃくちゃ参考になりました🥺💕

• 5月12日