※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で、田舎に住み車がない女性が、ベビー用品の下見や購入時期について相談しています。11月予定日でフルタイム勤務中。チャイルドシートを先に見るか、他の日用品も含めていつ頃から購入すべきか知りたいです。

ベビー用品の下見や購入。

初めての妊娠です。
ベビー用品はいつ頃から見に行くのが良いでしょうか?
田舎に住んでいますが車の運転は出来ません。
用品を買いに行くには車が必須で土日になります。
11月頭予定日でフルタイム勤務で産休は9月からになります。
まずはすぐに使うチャイルドシートを見るのが良いかな?と思っています。お洋服等は性別が分かってからなのでまだまだ先かと思いますのでその他日用品です。

相談や他店での金額を見て総合的に判断したいと思うのですが大体みなさんいつ頃から下見や購入をされておられますか?
抱っこ紐はお腹が大きくなる前の方が良いというのもチラッと見ました💦

コメント

はちの

チャイルドシートなどの大きいものは、産休に入ってからにしました!というのも、使わないのに買ってしまうと置き場所に困ったからです(笑) 下見は土日に夫とモールに行った時にふらっと立ち寄り軽く見ておく程度でしたよ✨

pn

抱っこ紐は産後必要に応じてでいいと思いますよ。
私は1人目のときは従兄にお下がりもらいましたが、抱っこ紐ほとんど使ってません。

上の子がいて、下の子を両手で抱っこしてたら上の子の面倒が見られないとか、そういう事情があると、すごく重宝するんですが、
新生児の頃は抱っこ紐で横抱きするより普通に抱っこしてた方が楽ですし、
首すわりごろに赤ちゃんとお店に行って試着してみるのもアリだと思います!

ただ、買い物に自分一人で行かないといけなくて、
その間おじいちゃんおばあちゃんとか赤ちゃんを見てくれる人がいなければ、抱っこ紐は便利かもです。
なので、その場合は、近々お店で見ておくといいかもしれません。

チャイルドシートもベビーカーも性別関係ないものは今から下見してもいいと思うし、服買うときに一緒にまとめてでも全然間に合うと思います。

3人目にして初めて気づいたんですが、
ネットの方がすごく安くて、保証は店舗独自のものより短いものの、ちゃんとついてる商品もあるから、
お店で下見、購入はネットで…とかもありだと思います。

購入時期ですが、多分私は一人目のときは産休入る前に大方集め切ってたと思います。
30週くらいから産休入ったんですが、
そのときに買ってなかったのは、
哺乳瓶とミルクと抱っこ紐くらいでした。
哺乳瓶とミルクは産院で使ってるのと同じのを入院中に家族に買ってもらい、
抱っこ紐は半年くらいのときに譲り受けました。

それでも全然困ることはなかったです。

抱っこ紐ほぼ使いませんでした😂
主人も嫌がり計10回くらいしか使わず物置部屋にあります。
2人目で活躍することを願って🙄

私は出産が待ち遠しくて、安定期から毎週主人とアカチャンホンポとかまわってました💕
店員さんに相談して、例えばチャイルドシートはISOFIX対応を推されますがパンフレット持ち帰ってISOFIXとはから調べ、口コミを調べ公式HPを見てってしているとさらにコスパの良いのが出てきたりします(笑)
またアカチャンホンポやベビザらス、それぞれオリジナルの商品もあり値段や性能の比較に加え店員さんの情報が有益だったりもします。
そんなんで実際の購入には2ヶ月くらいかけたので、後期はトラブルが増えるし中期くらいに揃え終わると考えたら今くらいからちょくちょく見に行くのがいいと思います☺️

もふもふ。

6ヶ月あたりからちょこちょこみたりしてました。
購入は産休ぐらいからです!
チャイルドシートは色んなお店行って店員さんから話聞いたりして決めて、購入はネットでしました。
持って帰るの大変だし、ネットの方が安かったので。
ベビーカーも抱っこ紐も私は産後に買いましたよ!
新生児の時は必要なかったので。
抱っこ紐はお腹大きくなると試着できないし、産後で全然問題なかったですよ。

うりこ

言われてる通り抱っこ紐はお腹が大きくなると試着しにくいらしいので、安定期入って体調よければ見に行かれても良いと思います😊
でも私は最初はコニーだけ買って、実際産まれてから買おうと思ってます。

チャイルドシートも同じように安定期頃から見始め買い物リストだけ作って、その他もろもろも置いとくのも邪魔なので臨月手前で買おうと思ってます!

洋服だけはそんな嵩張らないし楽しいから早く買いたいと思ってますが、なんせ性別が確定しないためお預けくらってます😂