※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

二人目出産間近までは義実家に対して嫌な気持ちもなく、むしろこちらか…

二人目出産間近までは義実家に対して嫌な気持ちもなく、むしろこちらから時間があればテレビ電話したり写真送ったりしてたくらいでしたが、二人目出産前から現在まで小さいことにガルガルしてしまいます。

例えば、一人目の時「○○(旦那)に似てるー」とか、ちょっと元気のいいエピソードを話すと「○○(旦那)の子供だから仕方ないよ!笑」とか言われても笑えたのに、下の子に「やっぱり○○に似てるー」とか言われるとイライラします😅実際二人目は似てません。
一人目の時も、出産時から、私の時はこうだった、とお義母さんの自分語りが多かったけど普通に聴いてました。今だと、うちもこうだったよー、とか、私の出産の時はこうだったから、こうなると思うよ、とか言われると、なんで全部自分と同じになると思ってるの?ってイライラします。😅

このガルガルはいつか治りますかね?同じような方いますか?😅

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

1人目の時凄いガルガルしてて何でこんな心が狭くなってしまったんだろう…って分からずそんな自分に嫌気がさす毎日だったのですが…
旦那に似てるって似てなくても義両親はいっちゃうものなんですって😥笑
その理由を知った時少し楽になりました。
やっぱり嫁から産まれた子は絶対嫁の子って分かるので実両親などは素直に似てる方に似てるねって言ってくれるのですが、
義両親からしたら、血液検査でもしない限り旦那の子供かってわからないじゃないですか!変な話🤣
だから産まれてきた子の旦那に似てるところを血眼になって探すらしくて
その話を聞いた時、うむ、なるほど!と思いました😂
逆に、え?全然旦那に似てなくない?って義母はお義母さんに言われたことがあるらしく、とても傷付いたみたいで(ほんとに息子との子供なの?って)
そのエピソードを聞いた時、確かに全然似てないとか言われる方が嫌だなと思い、それからは旦那に似てるって言われても流してます!
最近はもうあまり言われなくなりましたが😊

• ままり

ままり

そういうことなんですね!!血眼になって探すって笑えました😂なるほどです!!
    確かにうちの親は、誰に似てる、とかほぼ言わないし、旦那の前では尚更何にも言わないんですよ!というか別に誰に似てるとか興味なさそうで笑
    それなのに義母義父は会うたび電話するたび言うのでなんなの、って思ってました😂

まぁ確かに、似てないわねーとしつこく言われたらそれはそれで嫌ですね😂

• 5月10日