※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぃ
妊娠・出産

18週の経産婦が胎動を感じず不安。エンジェルサウンズで心音聞こえるが、シュワンシュワン音も。心音でシュワンシュワン音はありますか?

18週の経産婦です。
数日前からポコポコとまだ時々ですが、胎動らしきものを感じる事がありましたが、昨日あたりから感じておらず、不安でエンジェルサウンズも使用しています。
エンジェルサウンズは、昨日の朝はっきり心音が感じられたのですが、昨夜、そして今朝ははっきりとはわからず‥
シュワンシュワンて音で、心音みたいな速さのものが聞こえました。
心音でもシュワンシュワンと聞こえることはあるのでしょうか?
共感出来る方がいたら嬉しいです。

コメント

deleted user

すみません💦エンジェルサウンズは持っていませんが
シュワンシュワン!
シュンシュン!
という音は
臍帯音だとママリで拝見しました!
臍帯音が聞こえれば赤ちゃんは無事?元気?
とのコメントを何度も見ましたよ😀

二人目以降は早く感じるとよく言われますが
私は1人目16週
2人目19週
3人目21週
そして今回4人目で16週で
胎動がわかりました。

3人目は本当に全然分からなくて
毎日子供を寝かしつけてから
何時間も仰向けで下腹部に集中しまくりましたが
本当にわかりませんでした🥺
8、9ヶ月でも胎動は大人しめで
そういえば今日胎動あったっけ?!
と毎晩お腹をつんつんして生存確認するのが日課でした💦
胎動カウントなんて絶対当てはまらなかったです😮‍💨
しかしその癖に 35週逆子 36直る 37週また逆子

で、結局帝王切開になったほど
臨月にグルングルン回ってました😂

少しでも安心して頂ければ幸いです🥹💗

  • まりぃ

    まりぃ

    ご回答ありがとうございます😊
    やはりシュワンシュワンは臍帯音だったのか‥🤔
    もう19週になるのに心音が聞き取れないと不安で😓

    胎動も2人目だから必ずしも早いとはならないんですね!
    その子によっても違うんですね〜
    昨日の夕方買い物中にポコポコと胎動らしきものは感じれました!
    寝る前に集中しても感じないのに、動いてる時にそれっぽいのを感じるので本当かな?と疑問に思います笑

    人それぞれなんだなって思えました!コメント嬉しかったです!ありがとうございます❣️
    4人目を妊娠中との事で、尊敬します✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♪

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズの動画とかみてみてください!
シュンシュンシュンって心音の速さで聞こえるんだよなあって私も思って動画みたらみんなと同じ音で、これ心音かー!ってなりました✨
よく考えたら受診で聞く心音もそういう音だったような?🤔
臍帯音はゆっくり シューンシューンシューンですもんね🤭

当てるのが上手なとき?なのかわからないけど トクントクンっていうこれこそ心音!って聞こえることもあります。
12週から2日に1回ほとで使用してますが2回しかトクトク音はきけてないです💧

はじめてのママリ🔰

↑めっちゃ今更でしたね💧