※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下の子が咳と鼻水で悩んでいる女性。小児科で治療中が効果なし。保育園で発熱も多く、仕事に支障。喘息の遺伝も心配。別の小児科に行くか悩んでいる。

上の子のときからお世話になっている小児科に下の子も通っているのですが、3月くらいから咳と鼻水が続いて薬を処方してもらって、飲み終わっても症状が良くならず、また処方してもらってをずっと繰り返してます。
4月から保育園も始まり、発熱で早退するのがしょっちゅうで、仕事復帰したものの、GWもあり、ほぼ出勤できてない状態です。小児科も週一で行ってます。

最初はこんなもんだよな、、とも思うのですが、
私が小児喘息を患っていたこともあり、上の子も小児喘息になり、(現在は症状はないです)下の子も喘息とまではいかないけど、咳が長引くようで、喘息の薬を毎日服用してます。
今も風邪薬と喘息の薬を併用しているのですが、なかなか咳が治ることがなく、もうすぐ薬が飲み終わるので、近々また小児科で診てもらう予定なのですが、症状によっては吸入器を使うことになるかもしれないと言われました。

主人は、一度違う小児科で診てもらったら?と言うのですが、近所に小児科は今通っているところ1つしかなく、別のところとなると車で20〜30分かかるため、かかりつけとなると仕事終わりなどに受診となると大変だしな、、と思い、今の小児科は上の子が赤ちゃんの頃からお世話になっていて、下の子も同じようにお世話になってる小児科を離れて、新しい小児科へとなると今までの経緯など説明したりと大変かも、、などいろいろ考えてしまい、、どうするべきか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

咳と鼻水なら耳鼻科に行ってます!
中耳炎とか気付くの遅れると厄介なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱の場合でも咳と鼻水の症状があれば耳鼻科へ受診してますか?

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

かかりつけの耳鼻科は熱でも見てくれるので、咳鼻が酷い発熱の場合は耳鼻科行ってます!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私が通っていた耳鼻科が近所にあるので、発熱時でも樹脂できるか聞いてみます!

• 5月10日