※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

39週初産婦。胎児の足が3週間短い。医師からは何も言われず、心配。同じ経験の方の話を聞きたい。予定日が近づいて不安。

39w0d初マタです。今日の検診で胎児のサイズが、

BPD(頭) 90.5mm
AC (胴回り)32.5cm
FL(大腿骨) 65.3mm(36w3d相当)

と、足だけが3週間近く短かかったです。
医師からは特に何も言われておらず、
計り方に誤差があるのも理解してるのですが、
さすがに3週間近くも差が開いていると
なにか異常が、、、?と少し心配になってしまいました(>_<)

FLが週数よりだいぶ短かったなど、似たような方がいらっしゃいましたら経験談を聞かせてもらえますでしょうか?

予定日も迫ってきて、ちょっとしたことがすごく不安になってしまいます(・・;)

コメント

エコーでちゃんとうつらなかったのではないですか?先週も検診あったと思いますが、その時はどうでしたか?
うちの子はFLがいつも週数より長くて、「足長いじゃん💗やったね💗」と喜んでいましたが、どうみても日本人体型です(笑)

• えび

えび

私の病院は毎回は測定しないんですが、3週間前に測ったときは少し遅れてる程度でした。
    今回誤差の範囲内だと良いのですが。。(>_<)
    日本人体型でしたか。。笑
    たしかに生まれてみないと何ともですね!あともう少しなのでゆったり構えられるようにしたいと思います。
    ありがとうございました(^ ^)

• 11月19日
かれん

はじめまして!過去の投稿にすいません!
私は特に指摘を受けたわけじゃいんですが、現在36wで、FLだけが -1.0で少し気になりました!その後の経過はいかがでしょうか?🥲🥲