※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠15週でお腹が出てきたけど、赤ちゃんか脂肪か不安。触ってわかる?

まもなく妊娠15週になるのですが皆さんどのくらいでお腹って出てきましたか?
妊娠してからつわりもなく食欲だけが増え45.6キロくらいだった体重がすでに50キロに到達しました。
お腹はぽっこり出てきてる感じはあるのですがお恥ずかしい話これは太ったためにでてきたただの脂肪なのか赤ちゃんによってお腹がでてるのかわかりません😂
触った感触などでわかったりするもんですかね🥲
これがただの脂肪だったらだいぶやばいなと焦って投稿しました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

結構出てきましたよ〜!夫にも出てきたね!と言われるので客観的にみても出てると思います☺️

私も1人目の時は15キロくらい体重増えましたよ😂

今回はつわりのせいで、今のところ妊娠前よりマイナスです!

• ままり

ままり

週数ほぼ同じくらいのベイビーですね🥺✨
    親近感がわきます🥺✨
    それを聞いて安心しました😭
    お腹ちゃんとでてるのわかるってことですもんね🥺
    今は胎動も感じられないし健診も4週に一度だしちゃんと育ってるのか心配で心配で、、
    このお腹がただの脂肪だったら赤ちゃん大きくなってないかも💦とかマイナスなことばかり考えてしまってました😭
    人それぞれですがやはり10キロ以上は変わってきますよね💦
    ただまだ4ヶ月でこの増加のペースは大丈夫なのかと怖いです🥲
    結果最後には15キロ以内にはおさまればいいのですが😂
    つわりは経験できなかったので辛さを共感することができないですがきっととてもお辛いと思います、、🥲
    お互い赤ちゃん元気に生まれるといいですね🥺✨
    気持ちが楽になりました😭✨
    ご回答本当にありがとうございました🙇‍♂️💓

• 5月10日
まま

なんか張りがある感じだったらお腹が出てきてる証拠だと思います!
1人目の時は42から54まで12キロは増えました😂
産んでも体重減らずに2人目妊娠してもう今60キロで1人目妊娠前から軽く20キロ増えてるのでまぁまぁやばいです😂

• ままり

ままり

脂肪だったらもうちょっとぷにぷにですかね🥺?
    旦那が結構太っていて旦那のお腹ほどの柔らかさはないです😂w
    元気に生まれてくれさえすればもはや自分の体重なんて気にならなくなりそうです私は🤣✨
    でもままりさんは2人目がお腹にいるならまた不安になりますよね😭💦
    赤ちゃんを守るための脂肪を蓄えたりしてやはり妊娠中は太りやすいみたいですからしょうがないですよね🥲!
    こんなペースで太ってて私は今さっきも夜中なのにアイス食べたりしちゃったり妊娠高血圧とかにならないか今から心配です😂💦
    お互い元気な子が生まれてくれるといいですね🥺💓
    ご回答本当にありがとうございました🙇‍♂️✨

• 5月10日
rin

一人目15週の頃、元の体重よりマイナス1kgで44kgくらいでしたが
お腹ちょこっとで出ましたよ☺️❤️

• ままり

ままり

体重マイナスなのにお腹でていたんですね🥺💓
    子供でお腹が大きくなっていると信じたいです🤣
    検診が4週に一度だと不安で不安で😭💦
    ご回答ありがとうございました🙇‍♂️💓

• 5月10日

まだお腹が出ていても出てなくても体重は増えなくていい時期です😂中期頃から徐々に、が良いですね✨
可能であれば後期までは極力増やさないようにするのがオススメです❤️💦

• ままり

ままり

やはりそうですよね😵
    この調子で太っていかないように努力します😭💦💦
    頑張ります🥺✨
    ご回答ありがとうございました🙇‍♂️💓

• 5月10日
🐏

44から48になってしまいました🤣🤣
お腹めっちゃ出てますが多分脂肪だと思ってます笑

• ままり

ままり

やはり脂肪なんですかね🤣🤣
    元々少食だったのに妊娠してから別人のように食べてしまっていけないと思いつつも何か欲してしまいます😂
    この調子で太っていかないように頑張りたいと思います😭💦
    お互い元気な赤ちゃん生まれるといいですね🥺💓💓
    ご回答本当にありがとうございました🙇‍♂️✨

• 5月10日