※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tear
ココロ・悩み

近所の公園で小学生がしつこく付きまとってきて困っています。どう対応すればいいか悩んでいます。

近所の公園に来る子供について。
どう、対応したら(かわしたらいいか)
良いのか分からなくて質問させてもらいます💦
文章長くなりますがスミマセン💦

家から徒歩数分の保育園に子供を通わせていて
お迎えの時に子供が仲良いお友達と帰りが一緒になると、たまに、そのまま公園に遊び行きます。
保育園から直ぐの公園なので自宅からも1番近い遊ばせやすい所なんですが‥
大体そのまま遊ぶ時は16:30頃から18:00頃までで
近所の子供達は17:00〜17:30頃に帰りだし居なくなるのですが
1人の小学生の男の子が多分その間に公園に到着して
私達が帰るまで、ずっとベッタリ着いてきます😅
気付いたら、いつの間にか近くに居て?と言うか真横に居てビックリします😅
小学生の子って中には凄い話しかけて来る子とか距離が近い子が、たまにいるのは分かってるので
そんな感じの子かな〜と思いながら特に最初は気にしてなかったのですが
とにかく、ずっと話しかけられて
我が子の目を話せないので正直ちょっと面倒くさいな‥と思いながらも
お友達のママさん達は気にしてる感じないし
その子には申し訳ないけど、ちょっと適当に返事したりしてたのですが
子供達がボールで遊んでるとスッと中に混じり遊びだし、一緒に遊ぶのは良いんですが
ワザと強く遠くに飛ばして自分が、また取りに行き子供達にボールを渡さない感じにしたり‥
別の時は下の子を抱っこしようとしたり、顔を触って頬をブニューとしようとしたり😅
流石に、そこは拒否しましたが💦
公園内の遊具を移動する度に着いてくる感じで
あー、ちょっと苦手だな〜という気持ちが強くなりだした頃に
自分が突然その子に手を繋がれてビックリしました😅
流石にパッと手を離したら
その子は指相撲しよ!‥と💦
あーー、むりー。と思って弱いから出来ないな〜と言ったら腕相撲は?押し相撲は?‥とゴメンね〜と断りましたが💦しつこくて💦困りました💦
元々ゴイゴイ系の子が得意では無いのですが
小学校4年生くらいの子に正直、気持ち悪いと思ってしまいました‥😰
ほぼ毎回それぐらいの時間になると、その子いるので
もしかしたら親御さんが仕事遅くて寂しいのかな〜とか思うのですが
やっぱり時間体避けた方が良いかなと考えながら
子供達は長く遊びたいので帰ろうとしてくれず😰
他の公園は離れてるので夕方には行きづらく💦
長くなりましたが皆さんなら、どう対応しますか?💦
日に日に少しずつスキンシップ行動が目立つようになって来て‥考え過ぎですが子供達が心配になります💦
自分が苦手なタイプだからって気にしすぎなんですかね😰?

コメント

tatara

普通に気持ち悪いし、下手したら帰ろうとしたら喋りながら家まで着いてくるとかも今後あり得ると思うので私なら公園行くの1.2ヶ月避けます!!

• tear

tear

お返事遅くなりスミマセン💦
    やっぱり子供でも気持ち悪いですよね💦
    毎日お迎え後に行ってるわけじゃないので日数的には空くのですが‥
    やっぱり避けようと思います💦

• 5月10日

お迎え後の公園は避けます……
近いなら家バレたり、名前覚えられたりしたらさらに厄介かと……

ヒドくなったら、通ってると思われる学校に連絡ですかね。

• tear

tear

確かに、お家バレたりしたらイヤです💦
    夕方の公園避けようと思います😭

• 5月10日
はじめてのママリ

私なら一緒にいる他のママさんに相談?とかするかもしれません。共感がえられたらしつこい時に協力してもらえるし、公園行くのうちはもうやめようかなって話しやすいかも。

グイグイ来られると、子供でも不気味?に感じますよね…依存されても困るし。

• tear

tear

タイミングを逃して他のママさんに言えずにいました💦
    他の方も気にしてない風なだけかも知れないし分からないですよね💦
    話してみます!
    それと被る時間帯の公園も避けようと思います😣

• 5月10日