※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子供が生まれたら音楽聞かせたり動画見させたりでiPad買おうかなと考え…

子供が生まれたら音楽聞かせたり動画見させたりでiPad買おうかなと考えているのですが、みなさんならどうしますか??
すぐは使えなくても少し大きくなって動画とか音楽に興味出てきたらケータイとは別にあったら楽かなと思い迷ってるのですが、それと別に自分で資料作ったりしたいこともあるのであったらあったで使うので子供のためだけにってわけではないです。

コメント

ママリ

必要になった時に必要なスペックのものを買います!

ママリ🎀

3歳の息子にiPad mini持たせてますよ☺️
けっこう使いこなしていて、知育アプリやYouTube楽しんでます!

寝る時は『そろそろ寝ようか』と声を掛けてからiPadでオルゴール音楽かけたらすぐ寝ます☺️

ひよっこ

家族みんなで使える物が1台あると便利だと思います😊我が家は旦那が昔使っていたiPadを娘が触っています。自分でYouTubeやしまじろうアプリ、NHKきっずアプリを開いて動画とか観てます。

頻繁に倒したり落としたりするので新品はちょっと怖くて渡せないですが…お古ならいいかなって感じです😁

まま

わたしはiPadで寝る時に音楽かけたり、外出先でYouTube見せたりしてつかってます!
小さいうちはそんなに需要ないので自分が空き時間にネトフリ見たりYouTubeみたり漫画の無料区間をスマホとiPadで交互に見たりしてました😂
あるかないかで言ったらある方が便利です!自分のスマホ取られたら勝手に電話かけられてたり大変なので😅