※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりでバイ菌に指先に入り、塗り薬を処方された1歳の子ども。塗り薬後の保護について、ガーゼと紙テープで固定しても剥がれる。同様の経験の方、対処法を教えてください。

塗り薬塗布後の保護について

1歳になったばかりの子どもなのですが指しゃぶりで指先にバイ菌が入ってしまい、塗り薬と飲み薬を処方されました。
薬局で塗り薬塗布後の保護について相談したところガーゼと紙テープで大丈夫と言われ購入したのですが、気になるようで剥がされてしまいます。
同じような経験のある方、どのように対処したか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ経験はないので申し訳ないのですが、ガーゼと紙テープの上に好きなキャラクターなどの絆創膏を紙テープの上から貼ってみてはどうでしょうか?🤔
可愛い絆創膏なら剥がしたくない!ってなればいいなと思ったんですけどそんな甘くないですかね😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ好きなキャラクターは無さそうですがトイストーリーなら少し認識しているので探してみようと思います!

• 5月11日
たくほの

ぅちも同じ悩みです💦
ぅちはキャラテープでも効果なく、透明のキズバン張ったら、暫くは剥がさず付けてました✨
あとは夜就寝したら、静かに軟膏塗って、透明テープ貼ってます🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    透明のキズバン買ってきます!包帯を巻いたら余計に気になるのかすぐに外されてしまい困っていましたが、透明なら目立たないので良さそうです^^;キズバンということはガーゼなど当てずに貼っているのでしょうか?

• 5月11日
  • たくほの

たくほの

透明のキズバンと言っても、防水テープみたいな感じの奴です✨
    ガーゼをやると、透明の意味がなくなるので、ぅちはそのまま張ってます😃
    ただ初めは気になるみたいなので、剥がそうとしますが、遊んでるぅちに忘れたり、夜は寝てから張ったりすると、朝まで大丈夫でした🙌

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません!
    ガーゼ無しなんですね!透明のテープ買って来たので早速やってみます^^

• 5月13日